ようこそ、ニョウタリアンワールドへ。

 

わたくしは尿を飲んだり塗ったり、ということを趣味や嗜好ではなく健康維持のために実践している小動物の開業獣医師です。

 

ニョウタリアンとは尿を塗ったり飲んだりしている人達のことで、「飲尿族」はこの中に含まれます。

 

尿療法は時々天下無敵のような錯覚を起こしますが、1つの健康法、治療法だと思っています。
 

尿療法については

 

拙著「ふりむけばニョウタリアン

 

をご一読いただければ嬉しいです。

 

 

新年明けましておめでニョウございます。

 

昨年はお世話になりまして、ありがとうございました。

 

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

年末年始はどのようにお過ごしでしたか?

 

わたくしは贅沢にも11連休を目指しましたが、30日、31日、そして元旦、2日、3日...もクライアントさん達からの問い合わせ等がありました。

 

元々完全予約制を目指していて、かなり自由にさせていただいているので、休みの時も可能な限りお応えしたいと思っております。

 
問い合わせついでに嬉しいご報告や差し入れも沢山もありまして、ご機嫌なお正月休みになりました♪
 
30日は3年ぶりに市内のマクロビハウスで無農薬玄米の餅つきをしてきまして… 

めちゃくちゃ美味しかったです♪
 
3年前は搗き方が少なく硬めだったので、今回はたっぷり蒸し、更にたっぷり搗いていただいたので、きちんとした形にまとまりにくくなりましたが、軟らかくて美味しいお餅になりました。
 
きな粉も挽きたてを葉っぱのスプーンですくっていただきました。

美味しいきな粉はお砂糖を入れなくても、甘みがありますね。
 
小豆や餅菜、海苔等も用意されていましたが、わたくしは無農薬の大根と大根おろし器、美味しいお醤油を持参しました♪
 
例年は大根おろしが用意されているそうですが、今回は用意出来ていなかったとのことで喜ばれました。

 

さて、少しは獣医らしい嬉しいご報告は…

 

自宅の駐車場で転倒したことにより、腓骨骨折された男性(人間)が水素水とわたくしのイチオシの健康法である尿療法であっという間に治ったというのと、二週間前に大怪我したという大型犬のことを心配していたのですが、ちゃんとくっついたという報告。

 

腓骨骨折の男性は最初は

 

「水素水を飲んでいた」

 

と言われたのですが、母が尿療法について触れた時に、

 

「実はやっています」

 

と告白。

 

内緒にされているようです💦

 

怪我の大型犬は麻酔して縫合する案もありましたが、費用も掛かるので、抗菌剤を与え、水素水を飲ませることにしました。

 

59種類以上の成分を含み、台灣の屋外で培養されたというクロレラのサプリメント…しかも無料のサンプルで栄養補給をしたのもあり、思ったより早く治ったようです。

 

クロレラのサプリメントは喜んで食べたそうです。

 

この大型犬は普段はお利口さんなのに、今回怪我をしてからというものは余程痛かったのか、飼い主さんが近くで観ようとしたらガブリと噛んだとのこと、真っ青になった腕を見せてくださいました。

 

本当はマルチカロテノイドのサプリメントも皮膚の再生に良さそうなので与えたかったのですが、諸事情で与えられませんでした。

 

もちろん抗菌剤を使わず尿を塗ったり、飲ませたりしてほしかったのですが、今回は噛むとのことで断念。

 

そういえば、この大型犬の家は犬猫の多頭飼育で、猫のことも年末に相談を受けていましたが、この結果をまだ聞いていませんでした。

 

何であろうと、

 

治りました

 

と早々に一言連絡があると嬉しいものですが、飼い主さんにしたら治って当たり前なのでしょうね^ ^

 

また、わたくしも

 

治りました

 

と暫く経ってから連絡があっても、

 

一体どんな症例だったか?

 

とすっかり忘れているのが殆どです。

 

もちろんカルテには記載してありますが…。

 

今年も出来る限りクスリを使わずに自然療法、自然治癒力を最大限に活かせる尿療法をしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます❗️

 

 尿療法については

 

拙著「ふりむけばニョウタリアン

 

をご一読いただければ嬉しいです。

 
 
ホームページご案内

 

獣医師清水馨子の自然療法の世界

https://www.furinyo.com

 

読んでもオシッコなんて飲めないし、塗れないわ!と言う方には、取り敢えず質の良いサプリメントや水素水をおススメします❗️

 

わたくしは水素水、水素ガス、浄水器、アメジストの温熱マット、ベジタリン、ヴィーガン、オーガニック、無農薬、無肥料、ホールフード、ローフード、マクロビ、断食等、良さそうなものは何でも取り入れています♪