フューチャーペーシング

 

ってご存知ですか?

 

 

私の現在のメンターから

教えていただいたのですが

 

 

フューチャーペーシングとは

 

未来の理想の自分をイメージして

何度もそのイメージをリハーサルすること

 

だそうですウインク

 

 

 

 

上記ページから抜粋させていただきます。

 

下三角  下三角  下三角  下三角  下三角  下三角  下三角  下三角  下三角

コーチングの本場、アメリカのコーチング研修で変わった研修がありました。

そのテーマは
「今から10年後の自分はこうなっているというイメージを1時間話し続ける」
というものです。 

研修者の一人は10年後の自分をイメージし

 

「今日私は東京六本木のビル○○階のオフィスに○時に出社し、コーヒーを煎れ、

仕事をスタートするところだ。現在、会社は○○という事業を広げており、

○○人の社員が○○円の売上をあげている。

順調に事業も拡大しており、来期には○○という表彰を受けることになるだろう。

そして、週に2日はしっかりと休日をとり、家族や仲間とキャンプやBBQなどで

みなで楽しめる環境があり、豊かに暮らしている。・・・続く」

 

 

このように1時間話し続けることが可能なビジョンを作りました。

 

そして、その研修から10年後の追跡調査によると、

10年後その研修に参加した全員が

そのイメージを達成していたといいます。

 

(抜粋おわり)

 

 

10年後じゃなくても、自分の好きな未来に設定してもいいようですウインク

 

 

私のメンターは、1時間ではなく

 

20分間、マーライオンのようにとめどなく言葉を発し

情景を具体的に語り続けると、叶うラブ爆  笑ラブ

 

と言っていたので、早速やってみました。

 

 

 

2年後(⇐けっこう強気ゲラゲラ)の私は・・・

 

ファスティングアドバイザー

ヴィーガンアドバイザー

現実創造コーチ

Kindle出版ライター

 

として、20人ほどのクライアント様をサポートしている。

(クライアントの中には企業様もいる)

 

 

忙しくなってきたので、スケジュール管理してくれる

有能な秘書さんがいるラブ

 

 

秘書さんは、私の留守中はキャットシッターさんとして

ニャンズのお世話をしてくれている。

 

 

秘書さんも私と同様にニャンズの下僕であり

ニャンズもとってもなついているので、安心して任せられるラブ

 

 

キミタンハウスをはじめ、さまざまなヴィーガンレストランやカフェに

食べに行ったり、イベントなどを行っている。

 

 

日本全国どこでも行くし、海外にも行っている。

 

ヴィーガンといえば、まずはロサンゼルスの偵察からということで

ロサンゼルスには2ヵ月に1回のペースで行っている。

 

 

とまあこんな感じでひとりで語ってみましたが

 

とにかく楽しい!!爆  笑ワクワクする!!爆  笑

 

 

・・・なんだけど、けっこうペラペラしゃべったつもりでも

5分くらいしか経ってない笑い泣き

 

 

20分しゃべり続けるためには

もっともっと情報が必要だな、と思ったので

 

いろいろ調べてみましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

く〜〜〜っ!! なにこれめっちゃ楽しいっっっ!!爆  笑ラブ爆  笑

 

 

とにかく、とんでもなくテンション上がりますアップアップアップアップアップラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

そうそう、この臨場感のある楽しい気持ちドキドキこそが

実現化のキモとなるんですよねドキドキ

 

 

もっと長くしゃべれるように

もっと細かいところまで想像しようラブ

 

 

どこに住んでいるのか、どんな服を着ているのか、

1日のスケジュールはどんな感じか・・・

 

 

私、これから毎日やって

どんどん時間を伸ばしていこうと思っておりますラブラブラブ

 

 

とにかく楽しくてワクワクするので、本当におすすめです爆  笑爆  笑爆  笑

ぜひぜひ、皆さんもやってみてくださいね〜ラブラブ音譜ラブラブ音譜