ファスティングをやろうと思った理由と、その結果 | vegancats555 ヴィーガンいろいろ

vegancats555 ヴィーガンいろいろ

2017年にヴィーガン生活を始めた
編集・ライター 渋谷けいのブログ。

思いつきで、気まぐれに更新してます(≧∇≦)

 

多くの人たちと同じように、私も

 

自分にファスティングは必要ない

 

と思っていました。

 

 

ヴィーガン歴長いから

摂取してる毒ドクロの量は少ないはずだし

 

食と栄養のことは自分なりに勉強メモしてるから

健康には自信があったし

 

 

コロナ中に

16時間ファスティングもやって

 

「食べない時間」が重要だってことも

体感としてわかってた。

 

 

でも、いろんな人の体験談を聞いているうちに

興味が湧いてきて

やりたくなってきたんですよねラブラブ

 

 

キミタンハウスのファスティングは

 

ファスティング 6日間 + 開福食 5日間 で

その間に摂取できるものはすべて指定されています。

(すべてセットに入っています)

 

 

最初の6日間は、酵素ドリンク がメインですが

その他にも

梅醤、葛湯、具なし味噌汁、蓮茶 など

けっこう摂取できるものがあるので

 

お腹が空いて辛いとか、ガマンしてる感覚っていうのは

いっさい感じなかったですウインク

 

 

いやー、とにかく全部出る笑い泣き

 

 

酵素ドリンクがもう美味しくて美味しくてラブ

多い分にはいくら飲んでもOKと言われたので

グビグビ飲んじゃってたんですが


私はもう6年くらい

動物性をまったく摂っていなかったから

 

ふつうの人より

溜まってる毒が少なかったんじゃないかと思うけど

 

オシリの穴が痛くなるくらい笑い泣き

出して出して出し切りました爆  笑

 

 

 

この6日間のあいだ(何日目かは覚えてない)に

キミタンハウスに行ったら

 

キミタンに「小麦が抜けたね」と言われました。

 

 

自分の体感としては

 

顔を洗った時の 肌の感触が違うラブ

これは 未体験のスベスベ感ラブ

さらに、あごがシャープになっているラブ

 

ということが感じられて、嬉しかったですラブラブ

 

 

最初の6日が終わって開福食に入ると

 

玄米おかゆから始まり

味噌汁に具が入ったりして

食べられるものが増えていくのですが

 

 

もうとにかく玄米おかゆ

美味しくて美味しくて・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

もともと鼻が利く方なんですが

さらに匂いに敏感になったりキラキラ

感覚が研ぎ澄まされるベル感じがありました。

 

 

そしてですね。

 

 

このファスティングが終わってから

なんと私は、1日1食になってしまいました目

 

 

ファスティング前は

1日1.5〜2食って感じだったんだけど

(昼過ぎに軽〜く食べる + 夜ふつうに食べる)

 

 

もう完全に、夜1回の食事だけで十分OKOK

という体になってしまったのです。

 

 

ファスティングをしてから1年以上経ってるんですが

ずっと続いてて、もう戻ることはないだろうなぁと思います。

 

 

 

なんというか、腸の状態に敏感になった んですよね。

 

 

お腹が空いても(胃が空っぽになっても)

 

腸にまだ入っているのがわかるから

まだ入れたくない

 

という感じ。

 

 

まだ入れてくれるなパーパーパーという

腸の意志グッド!グッド!グッド!を感じるんですよね。

 

 

 

そしてですね、1日1食しか食べないのに

 

排泄トイレうんちトイレ は 1日3回以上 あるんです!!目

 

 

すごくないですか?爆  笑

 

 

これ実は、自慢したくてしょうがないんですけど

あんまりする機会がないので笑い泣き

ここでさせていただきました爆  笑

 

 

だからですね

 

1日3食きっちり食べてる方々って

 

どれほど溜まってるんだろう… 叫び叫び叫び

 

と、思わずにはいられないわけですよ。汗汗

 

 

 

顕在意識では、食事って

口に食べ物を入れたら終わりだけど

 

そのあとに体の中で

食べた物が消化吸収され、そして老廃物が排泄されるまでの

 

長〜〜〜い旅が続いているんですよね。

 

むしろ、食べたあとから始まるというか。

 

 

なので、一緒に食事をしてる人の体内で

何が起こっているかを想像してしまい

 

その人の体に向かって

 

 

ご苦労さまです・・・お願い

 

 

と心の中で語りかけてしまうウシシ

だいぶ変人の私なのでしたゲラゲラ

 

 

ファスティングをすると

内臓を休めている という実感があるので

 

絶え間なく働いてくれている自分の体に対して

花ドキドキスター感謝の気持ちスタードキドキ花 が湧いてくるんですよね。

 

 

 

何ひとつ文句も言わず、一瞬たりとも休むことなく

起きている時も眠っている時も

 

生まれた時からずーーーーーーーーーーーーーーーっと

働き続けてくれているわけですよ。

 

 

本当に、感謝しかないですよね赤薔薇花束ピンク薔薇

 

ファスティングすることによって

体の働きに目を向けて、意識するようになって

感謝の気持ちが湧いてくる。

 

 

体の働きって、自分の意志で行われているわけじゃなく

無意識の領域で行われていて

 

それってつまり 潜在意識 じゃないですか。

 

 

ファスティング をすると

キラキラキラキラ引き寄せキラキラキラキラ とか キラキラキラキラミラクルキラキラキラキラ が起こるっていうのは

 

 

潜在意識に対して

花束感謝花束の気持ちが湧いてくる

 

 

からなのではないかなぁ・・・って思うんですよね。