イベントバナー

 

 

高速道路長距離移動でキツかったのは何か?その❷ 東京〜愛媛

 

 

暇つぶし 

 

 

対策していなかった。

 

運転疲れと眠気は暇に起因する。

 

レンタカー車載のコンテンツ頼みだったわけです。

 

ラジオかCDの2択。

 

都内はいい。

ラジオは山道に入ると入りません。

 

なんの娯楽も無しに夜道を運転する寂しさたるや、笑

 

最近は音声メディア回帰が私のトレンドなんです。

スマホでポッドキャストって手段もあった。

 

スマホのバッテリーを切らすわけにいかないから

ネットに常時接続でポドキャスを聴くわけにもいかない。

 

山道だとローミングしてバッテリーの減りも早そうだしね。

 

スマホの充電器はあったんだけど

シガーソケットのコンバータを持っていなかったんです。

 

サービスエリアでは電源の差し込みを

開放しているところは少ないのね。

知らなかったよ。

空港のように

高速道路のサービスエリアでは

どこでも電源を取れるイメージを持っていたからさ。

 

 

 

1回目の引越しで持ち出したはずの

CDの入った箱を再度持ち帰る羽目になりました。

 

CDを聴きながら1回目の復路をやり過ごした。

往路では荷台からCDの箱を取り出せず。。。

 

最近はCDを聞かなくなってたもんだから、

良い音源持ってたんだなー、

って再発見。

 

かつての自分に助けられた。

感謝。

 

現行の車はCDプレイヤーって搭載していないらしいね。

 

Bluetooth接続があれば良いもんね。

 

2便に出発する前に

シガーソケットコンバーターを買った。

これもマストだね。

 

2便ではインターネットつなぎっぱなし。

 

長距離移動には

Youtubeのコントまとめチャンネルが一番良かったな。

音声だけ、2、3時間の長尺の番組ね。

 

笑いは偉大。

 

 

 

 

 

 

 

おやつの摂りすぎ 

 

なんだろーねー

運転中は

塩気のあるものが無性に食べたくなる。

 

1巡目では

有塩ナッツ類を500gくらい食べていたんじゃないか?笑

そのほかチップス類なんてのも常に口にしていた。

 

暇つぶしのネタがなかった1巡目は

食うことしか気を紛らわす事ができなかったからね、笑。

 

この手の菓子類は

その時はよくても

アフターサービスが効いてくる。

 

血糖値の乱高下を繰り返すわけで。

そりゃ不調になるよ。

 

 

 

第二便では飲み食いは最小限

 

歯磨きを頻繁にやって

口寂しさを紛らわした。

これは効果あり。

 

あとはCBDのヴェイプを一服。

 

デカフェもプラシーボでカフェイン効果、

冴える。

 

 

塩気のあるおやつの代替え品に

漬物も良いかもしれないな。

 

でも、食欲増進してしまうか、笑

 

『飲み食いは最小限』頭が冴えていたような気がした。

続く

 

おみくじもガチャなんだな。埼玉県蕨市。