イベントバナー

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 

 

 

2月23日はお休みします

 

 

2月、

他にはイレギュラーな営業はありません。

 

 

 

 

 

さて

この冷え込みって全国的なのかな?

 

ここ

東京千駄木も風が冷たい。

でも

日差しは春めいてる

 

 

そんな体感だけを大事にしたい。

 

 

わたしは天気予報の数値は生活に取り入れません。

 

最低気温の予測が氷点下❄︎って言われたら

その時点で凹むでしょ?

 

だったら

そんな不幸の先取りなんかしたくないんです。

 

 

前にもそんなこと書いたな。

 

 

ユルんだり

キュッとしたり

そして

またユルんだりしながら季節は進んでいきます。

 

 

 

 

寒さ対策って色々あると思うんです。

 

 

わたしの場合、

「冬はそういうもの」って

割り切ることで奏功しています。

 

 

そのことで

セーター1枚分くらいはラクになります。

 

 

寒さを感じる度に

季節を生きてるという実感を得る、

季節を愛でるというのかな。

 

冬らしさ、春らしさ、夏らしさ、秋らしさ。

日本という風土は実に芸達者。

 

それを受け入れると思いの外、

この寒さすらハッピー。

 

だから

完全に寒さをシャットアウトしたいとは思わないんですよね。

 

 

 

 

 

こんなことは

東京文京区の冬程度だから

そんな甘えた言葉を吐けるのかもしれません、笑。

 

 

氷点下2桁にもなるような地域では命に関わりますもんね。

 

わたしの持論は参考になりません。

 

 

 

 

東京にいる限りは

ガンガンに暖房を効かせて

薄着でいるより

 

空調を弱め厚着をしながら

冷えるな🥶

って季節の性を満喫していたい。

 

なんてね。

 

 

 

昨年末はコロ助で隔離生活でした。

 

そこでは空調が効いていました。

 

 

そんな空調機で

温度変化のない空間に居続けると馬鹿になるな、

って感じたんですよ、笑。

 

あの隔離生活は1週間程度だったから良かったけど

それ以上いたら

身体の動物的な何かが去勢されるんじゃないかな、

って思ったんです、笑。

人間的な言語感覚とか情緒も失いそう。

 

 

この先も

季節への適応を強いられますが

そのうつろいを味わっていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イートインメニュー 

 

 ランチタイム

 

 

ファラフェル 玄米プレート セット 2200

スープ、ドリンク付き

 

ファラフェル玄米プレート 単品 1600

 

ミックスドタイカレー 1200

 

ファラフェルサンド 1400

ファラフェルホットサンド 1400

 

 

ドリンクセット(ランチタイムのみ)

+400円でアルコール類

+200円でソフトドリンクをセットにできます。

 

 

 

 

ぜひ出来たてをお召し上がりいただきたいです!

 

 

 

テイクアウトメニュー

 

 

 

 

 

  営業スケジュール

 

 

ランチ 金曜〜火曜日

12:00〜

 

ディナー 月火金土曜日

18:00〜

 

おやすみ

水木

 

MONDAY,TUESDAY,FRIDAY,

and SATURDAY

12pm~/6pm~

 

SUNDAY,HOLIDAYS

12pm-

 

 

CLOSE

WEDNESDAY, THURSDAY

状況を見ながら変更していきます。

 

 

 

  👇テイクアウト・デリバリーの受付時間

 テイクアウトは↓

 

 

デリバリーは夜21時まで!!!!

 

 

【テイクアウト予約サイト】

→おもちかえりドットコム

https://omochikaeri.com/r/sSlpU8s8NYkCz9AR4qFH

 

 

wolt

https://wolt.com/ja/jpn/tokyo/restaurant/vespera