イベントバナー

 

 

 

 

東京千駄木veganカフェバー

VESPERAです。

 

 

子供の小便って臭いんですね。

 

新しい発見でした。

 

大人と違って

老廃物が少なく、

アルコール度数ほ低いからと侮っていました

 

あ、でも新陳代謝は活発か。

 

 

9月18日19日は連休します。

 

 

 

 

この話はあくまで推測です。

 

わたしの前に親子が水風呂に入っているのを

10mほど離れた緑茶風呂から視認してました。

 

子供の方は少々興奮気味。

 

採光窓から射してくる西陽は黄金色。

 

微笑ましい光景です。

 

 

ここの銭湯はよく晴れた日の夕方の入浴が好きなんだ。

 

わたしと入れ替わるように

親子が水風呂からでた。

 

そろりと水風呂に足を差し入れる。

 

水のショックに慣れると、

セカンドショック!として

異臭に気づいた。

その時間1秒か2秒だったろう。

 

 

 

最近の銭湯はトリッキーな入浴剤を使うからな。

 

 

疑問を持ちつつも

とにかく

肩まで浸かった。

 

臭い。

 

これ無理だわ。

 

臭い。

 

こんな10人中10人が寛げない入浴剤なんかあるもんかよ。

 

ってか水風呂だぞ?

 

香りづけしないだろ!?

 

わたしは水風呂から逃げた。

 

 

 

 

子育てしたことのある方なら

憶えのあるこの臭いに即座にに反応できたと思う。

 

そのガキの首根っこを捕まえ、

いや、

そのお子さんを呼び止めて諭していたことでしょう。

 

 

 

わたしは子育て経験がないので

完全に機会を後逸しました。

そして間抜けにも小便水風呂(推測)に浸かります。

 

 

黄金色の夕陽と子供の小便がシンクロして複雑な気分。

念入りに体を洗っても洗ってもスッキリしませんでした。

 

子供の小便って殺傷力強いな。(推測)

 

その後

多くの人が水風呂を出入りし、

臭いは消えていました。

 

週一で銭湯に通ってるけど

湯船内の放尿を食らったのは初めてでしたね。(推測)

 

 

あくまでも推測です。

 

 

 

 

小ネタですが

入浴するとトイレに行きたくなるのは道理です。

 

本屋に行くとトイレに行きたくなるのはなぜだかは知らないですが。

 

入浴の水圧で内臓が刺激されてホルモンバランスに働きかけるようです。

 

 

 

でも

風呂場で放尿はダメ絶対。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イートインメニュー 

 

A/ファラフェル 玄米プレート セット 2200円(税込)

スープ、ドリンク付き

 

B/ファラフェルホットサンドセット 2200円(税込)

スープ、サラダ、ドリンク付き

 

C/ファラフェルサンドセット 2200円(税込)

スープ、フライドポテト、ドリンク付き

 

 

 

 

ぜひ出来たてをお召し上がりいただきたいです!

 

 

 

 

  営業スケジュール

 

 

・営業時間。

月・火 夜18ー

土 昼12ー14時30分 夜18-

日 昼12-14時30分 

 

状況を見ながら変更していきます。

 

 

 

  👇テイクアウト・デリバリーの受付時間

 

 

 

【テイクアウト予約サイト】

→おもちかえりドットコム

https://omochikaeri.com/r/sSlpU8s8NYkCz9AR4qFH

 

 

wolt

https://wolt.com/ja/jpn/tokyo/restaurant/vespera