イベントバナー

 

 

 

 

東京千駄木veganカフェバー

VESPERAです。

 

 

玉ねぎ、トマト、スパイスの処し方

 

人気カレー店魯珈の斉藤さんによる

YouTube動画が良い教則になっています。

 

おすすめです。

 

 

 

 

わたしも大筋でこの動画でのやり方をとっています。

 

カレーに限ったことではなく

料理全般において

玉ねぎ、トマト、スパイスを使う場合ね。

 

 

応用が効く動画だと思います。

 

斉藤さんによって

上手に言語化されています。

 

 

 

 

大抵の料理は

本、動画、グーグルで作れる時代になりましたね。

 

料理学校や徒弟制度ってプロセスを省いて大成してる料理人も多いことでしょうね。

 

 

 

 

修業期間中はタバコ、酒は禁止、

色恋沙汰はもっての外、

頭を丸めて禁欲的な生活を送る。

 

そういう料理の世界の現場を縁あって見たことがありました。

 

きっと

精神論先行で鍛えられることでしょう。

 

わたしは絶対やりたくないですけどね。

 

 

 

わたしにも身近に

ちゃんと料理の修業を積んだ仲間たちがいます。

やっぱり基礎ができてるから引き出しが多いんですよね。

専門外のvegan料理を作らせてもやっぱり美味しいんですよ。

ツブシが効いてる。

 

 

一概に

遠回りな料理修業なんて時代錯誤だ、

とは言えないんですよね。

 

どれが正解ってのはないと思うんです。

 

料理人を目指すなら、

とりあえず学校。

なんなら弟子入り。

って考えに囚われず、

​​​​​​

先のビジョンをもって

最適な選択肢を取るべきだと思いますね。

それが可能な時代にはなっている。

 

 

わたしは

先に辿り着きたい場所を設定して最短で行こうとしてるわけです。

精神論は不要なんです。

料理はコミュニケーションツールみたいな側面もあるわけです。

 

そしてこの

_今日やばい奴にあったシリーズを見ると

色々と癒されます、笑

迷いがすっ飛びます。

 

 

 

 

imageimage
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イートインメニュー 

 

A/ファラフェル 玄米プレート セット 2200円(税込)

スープ、ドリンク付き

 

B/ファラフェルホットサンドセット 2200円(税込)

スープ、サラダ、ドリンク付き

 

C/ファラフェルサンドセット 2200円(税込)

スープ、フライドポテト、ドリンク付き

 

 

 

 

ぜひ出来たてをお召し上がりいただきたいです!

 

 

 

 

  営業スケジュール

 

 

・営業時間。

月・火 夜18ー

土 昼12ー14時30分 夜18-

日 昼12-14時30分 

 

状況を見ながら変更していきます。

 

 

 

  👇テイクアウト・デリバリーの受付時間

 

 

 

【テイクアウト予約サイト】

→おもちかえりドットコム

https://omochikaeri.com/r/sSlpU8s8NYkCz9AR4qFH

 

 

wolt

https://wolt.com/ja/jpn/tokyo/restaurant/vespera