イベントバナー

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

カルダモンクラッシュジンジャーエール美味しかった!

 

 

 

東京千駄木veganカフェバー

VESPERAです。

 

VESPERAのあるすずらん通りで

自転車が無施錠で放置されています。

 

放置?駐輪?に気付いたのは

三日前の夜。

 

 

 

で、

三日目の今日。

依然として放置されている、

 

 

 

この二日間雨晒しよね。

 

 

 

 

自転車オーナーが酔っ払って、

自転車残置のうえ

徒歩帰宅の可能性もありなん。

 

 

 

 

自分がその立場だったら

自転車を撤去されたくないもんね。

 

 

放置じゃねーよ、

ちょっと置いてただけ!

とか糞屁理屈を吐かすよ。

 

 

 

 

 

だから通報は控えてました。

 

 

 

 

が、三日間も無施錠放置となると

遺棄と窃盗のラインも出てくる。

 

 

 

何よりも自転車が雨晒しで不憫よ。

 

 

データのやり取りしてたら現れたキムタクの広告。

いつでも「キムタク」を降りることはできる立場なんだろうけど

「キムタク」表現し続ける凄さね。

 

 

 

今朝、警察にチンコロしました。

 

 

その経緯です。

 

放置自転車は

台湾の人気ブランドGIANTのMTB。

 

 

それなりに自転車が好きな人の買うモデルだと思うよ。

 

過程を省略。

 

結果を。

 

_駒込署の対応。

防犯登録を照合したところ

 

持ち主から盗難届が出されていない。

警察としては勝手に動かせない。

 

文京区に権限を移管。

文京区も私道の自転車を撤去できませぬ。

 

との見解。

 

自店の前に自転車を放置されたら困っちゃいますよね。

(ウチではない)

 

そんな困惑はノーカウント。

 

法令と慣例で処理。

 

 

放置自転車に対する

法治国家の限界なのだろう。

 

 

誰だって余計な責任は負いたくない。

 

 

 

これが当然の対応なのでしょう。

 

 

もしこれが乗り捨てだったらさ、

自転車を買ったら最後まで面倒見ろ。

って思いました。

 

悲しいよね。

 

欲しい人がいれば

新しい相棒になって欲しいわ、笑。

 

 

サビを落としてあげればまだまだ走りそうだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

 

 

 

イートインメニュー 

 

A/ファラフェル 玄米プレート セット 2200円(税込)

スープ、ドリンク付き

 

B/ファラフェルホットサンドセット 2200円(税込)

スープ、サラダ、ドリンク付き

 

C/ファラフェルサンドセット 2200円(税込)

スープ、フライドポテト、ドリンク付き

 

 

 

 

ぜひ出来たてをお召し上がりいただきたいです!

 

 

 

 

  営業スケジュール

 

 

・営業時間。

月・火 夜18ー

土 昼12ー14時30分 夜18-

日 昼12-14時30分 

 

状況を見ながら変更していきます。

 

 

 

  👇テイクアウト・デリバリーの受付時間

 

 

 

【テイクアウト予約サイト】

→おもちかえりドットコム

https://omochikaeri.com/r/sSlpU8s8NYkCz9AR4qFH

 

 

wolt

https://wolt.com/ja/jpn/tokyo/restaurant/vespera