イベントバナー

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

東京千駄木veganカフェバー

VESPERAです。

 

 

 

眠気との戦いでした。

 

結果、大敗でしたが。

ほとんど寝てました。

 

 

保健所の講習に行ってまいりました。

 

 

定期的に座学をやることは結構なことであります。

 

 

講習を終えての感想は

オンラインでよくない?

この一言に尽きます。

 

 

夏の盛りに足を運び、

百名ほどの参加者が1室に2時間。

本日のみ。

選択肢もなくワンデーオンリーの講習。

 

エアコンが効きすぎて上着を羽織る人、

扇子で涼をとる人。

大部屋なら、

そりゃ空調にムラが出るよね。

 

 

オンラインだと参加できない人がいる。

 

ごもっとも。

 

通信環境がない人、苦手な人。

そんな人たちを切り捨てないのはいいこと。

とは思いますよ。

 

 

ただ、

 

今回の参加者のうち1割もいたかな?って気がします。

受講者は商売人。

ネット環境は整えてる人が大半だろう。

 

案内には

_体調の悪い人は参加ご遠慮ください。

とあったんだけど、

 

 

 

 

これって切り捨ててるよね?笑

 

 

育児中の人、

出張中の人、

切り捨ててない?

 

 

 

 

 

メインはオンライン講義。

オプションで教室開催。

 

こうして欲しいわ。

 

もっと小さい教室でやれるよね?

 

オンライン講義(録画)

で目次をつけてくれれば

当てはまる講義を選んで受講できる。

 

 

 

 

 

フグの調理師免許の制度変更の解説とかまったく必要なかったですから、笑。

 

 

 

おそらく自分に当てはまる項目だけ選んで受講すれば

みんな15分で済んだと思うんだ。

 

集中してるから身にもなると思う。

 

オンライン講義にすれば

パーソナライズ化、つまり最適化された講座で

理解も深められそうなもんですがね。

 

 

音楽にライブ感は至上命題ですが、

講義にライブ感は要りますかね?

 

 

 

 

 

👇音楽ライブイベントやります!

出席のほど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

 

 

 

イートインメニュー 

 

A/ファラフェル 玄米プレート セット 2200円(税込)

スープ、ドリンク付き

 

B/ファラフェルホットサンドセット 2200円(税込)

スープ、サラダ、ドリンク付き

 

C/ファラフェルサンドセット 2200円(税込)

スープ、フライドポテト、ドリンク付き

 

 

 

 

ぜひ出来たてをお召し上がりいただきたいです!

 

 

 

 

  営業スケジュール

 

 

・営業時間。

月・火 夜18ー

土 昼12ー14時30分 夜18-

日 昼12-14時30分 

 

状況を見ながら変更していきます。

 

 

 

  👇テイクアウト・デリバリーの受付時間

 

 

 

【テイクアウト予約サイト】

→おもちかえりドットコム

https://omochikaeri.com/r/sSlpU8s8NYkCz9AR4qFH

 

 

wolt

https://wolt.com/ja/jpn/tokyo/restaurant/vespera