イベントバナー

 

 

東京千駄木veganカフェバー

VESPERAです。

 

ベジキューブがなくなりそう。

 

色々と試してみようと

個性のちがうタイプの代替えを試し買いしました。

 

購入は池袋ISP

パントリー、こだわりやにて。

 

 

 

まず

ブイヨンとコンソメの違いをはっきりさせておきます。

 

 

曖昧じゃないですか?

 

 

私は

ブイヨン≒だし

コンソメ≒スープ

って雑な認識。

≒ →にありいこーる(ほぼ同じって意味)

 

 

 

本来、両者は

素材も製法も違います。

 

コンソメは「完成」という意味を持つように

スープとして仕上がってるのです。

 

 

プラントベースのブイヨンとコンソメだと

違いは出せないんじゃないかな?

知らんけど。

 

 

どうせプラントベースのものしか使わないから

ってんで

その両者の違いには昔から雑な認識でした。

 

 

イベントバナー

 

 

本日の購入品の

パッケージの表裏を記録。

 

自分用です、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3月6日までの営業時間】

月・火 夜18ー20時

土 昼12ー14時30分 夜18-20時

日・月火が祝日 昼12-14時30分 

 

テイクアウトのみの営業です!

 

【テイクアウト予約サイト】

→おもちかえりドットコム

https://omochikaeri.com/r/sSlpU8s8NYkCz9AR4qFH