☆今回の旅のルール☆

滞在中、

・食事は海藻と豆腐、島野菜のみ。

・飲み物は沖縄産のみ。水とコーヒーは例外。

 

ホテルの近所にA&Wバーガー ZENバーガーってのが大豆パティのようでした。

 

この旅の最初に掲げた食事ルールの達成は余裕でしたね。

アクティブに過ごす観光には軽めの食事や不食が合理的だと結論づけ。

 

 

食事は朝晩の2回だけ。

食事の量も少なかったから日中にトイレを探すこともなかった。

 

 

 

 

旅先の食事は旅の楽しみの一つです。

食べることは人一倍大好きです。

海藻、豆腐、島野菜。

こんな粗食の旅じゃ味気なく見えるかな?

 

旅に占める食事のバランスを絞めることによって

私はより活動的になれた気がしますよ。

個人差はあると思いますが。

 

食事には食後のコーヒーと排泄、眠気がセットになりがち。

私、腸が絶好調なので消化が早いんです。

店選び、予約だの待ちだののストレスもありますね。

そういった食事に付帯する時間が減ったのでその分を観光にまわせた。

 

 

 

一人旅だと、

トイレに行ってる間、ツレに荷物を見といて!ってできないでしょ。

今回は割とひと気のない道を通る事がほとんどだったので

「もよおし」てトイレを探してたらルート変更だったりもしていたと思う。

お店でトイレをお借りしたついでにお茶でも、ってのもありがち。

それはそれでいいんですけどね。

旅ではたまたま入ったいい店っていう偶然性も捨てがたい。

 

 

 

2021年5月現在、コロナ禍の真っ最中。

入店制限があったり、

私側にもイートインでの食事への消極的な気持ちがあったり。

そんなタイミングも重なっての今回の実験でした。

 

一人旅ならこのスタイルはなかなかいいかも。

またやるよ。

人にはおすすめはしないけど、笑

やりたい人はどうぞ。

 

 

営業再開した際には

情報交換なんぞしにいらしてください。

 

自分用の記録に書きだしたら長くなっちった。

長々とお付き合いありがとうございました。

 

EIJI 

vegan cafebar VESPERA