島の駅あたりに来ると地元に帰ってきたような安心を感じるようになった。

たかが3日間の滞在だけどね。

 

もうホテルまでは大した距離じゃない。

 

土産物屋で琉球グラスを物色しているところでタイムアップ。

間に合わせで買うのは止そう、じっくり選びたい。

買うのはそう遠くない次回のお楽しみに。

 

15時56分 ガソリンスタンドチェックイン 1日走り回って燃料代210円。

 

16時07分 原付返却、またな相棒! 富浜モータースをチェックアウト

 

16時11分 ミヤコセントラルホテルにお礼を言って荷物をピックアウト。

 

16時16分 バス停着。桃の葉ローションを擦り込みながらバスを待つ。

 

16時33分 バスは遅れて下地島空港に向けて発車した。本日3度目の伊良部大橋はバスの車窓から。片道だけ。帰りはない。こがね色。

 

 

 

 

7kgの手荷物重量制限を6.8kgでパス。なかなかの勘。

 

保安検査を済ませ、

Coral portラウンジで最後の泡盛タイム。

残り時間30分。

 

 

窓側の席の乗客より搭乗が始まっていた。

 

 

私は一番最後の搭乗者となった。

 

復路は少しだけ往路より短い飛行時間が想定されている。

気流の影響か。

 

 

下地島空港のラウンジは

旅の最後の最後まで南国感を演出してくれている。

 

水上ラウンジの水の使い方、西日の取り込み方も美しく、

あと1時間くらい過ごしたかったな。

 

 

バーでは泡盛も4種か5種あったような気がします。

20分くらいで3種を飲みました。

 

 

食事もがっちり摂れます。

マンゴーカレーがvegan対応メニューだったのかもしれません。

 

 

飛行機まで歩いていくスタイル。

 

飛行機は少し遅れて離陸したようだ。

 

店の営業再開ができないとなると、

しばらく宮古島で生まれた「時差」が治らないな。

日常にうまく着陸できるだろうか。