谷根千エリアのVegan cafe VESPERA です

 

テイクアウトのみでの営業です。

 

 

 

 

NYなど他国大都市の感染拡大例を出して

日本の大都市の感染の爆発拡大を唱える論調もあります。

 

ネット上の情報を集めてみました。

 

信憑性はわかりません、

参考程度に。

 

他国の道程はたどらない。

他国他都市との風土、生活習慣の違い。

 

各国に比べて日本人に罹患者が少ないのには理由がある。

 

検査が後手、情報改竄もあるのかもしれませんが、

 

子供の時に受けたBCG接種

玄関で靴を脱ぐ習慣

風呂で温まる習慣

街の清潔さ

が識者によって指摘されています。

また核家族、ルームシェアの習慣は一般的ではない事も挙げられる。

 

神風が吹いてる訳ではないです。

 

 

2011年に学術論文として発表されたBCG接種に関する世界地図があります。地図は3色に分かれていて、
黄色=現在、BCGの予防接種プログラムが実施されている国
紫=以前は誰にでもBCG予防接種を推奨していたが、現在は推奨されていない国
オレンジ=BCGワクチンの普遍的な接種プログラムがない国
となっています。

例えば、スペインとポルトガルは隣り合っていますが、スペインはBCGの接種プログラムがなく、ポルトガルは実施されています。そして、新型コロナウイルスの感染者数は、4月8日時点で、スペイン148,220 人、ポルトガル13,141人です(数字はJohns Hopkins UniversityのCOVID-19マップに基づく)。スペインの人口は約4,693万人、ポルトガルは1,027万人なので、人口比でもスペインで感染者が多いことになります。
こうしたことから、「BCGを接種していれば、新型コロナウイルスの感染リスクが抑えられる」という説が出てきたのでしょう。

 

引用

https://tokusengai.com/_ct/17355514

 

↑こちらの記事には

これからBCG接種をするのは良くないと書かれています。

 

 

 

とにかく淡々と対処して気楽にいることです

 

風邪をひかない心がけで防げるようです

体を冷やさない

睡眠

ウガイ、手洗い

高タンパクの食事

 

ちなみにこの冬のインフルエンザの発症率は去年の1/5だそうです。

コロナを恐れた結果、インフルエンザも予防できたのです。

予防対策は風邪予防と同じということですね。

 

 

 

 

 

ファラフェルは高タンパクでございます。

 

 

 

 

 

 

 

Vegan cafe VESPERA 

1130022東京都文京区千駄木3-44-1