【ヴィーガン】肉を食べる人信じられない【芸能人・有名人】 | エシカルヴィーガン(畜産動物問題)

エシカルヴィーガン(畜産動物問題)

主にヴィーガン・畜産動物問題の情報を発信。プラントベース、畜産による環境問題、健康問題、食品添加物等。

肉を食べる人信じられない

 

 

 

ダコタローズ

「肉の塊食べられる?考えてみ?」

「信じられない肉を食べる人」

 

9年前の情報ですがテレビでベジタリアンを名乗る人がいるのは知らなかったです。

自分は昔からバラエティ番組はほとんど見ないのですが、

今の芸能人でもベジタリアンとかいるんですかね?(なんちゃってべジは除く)

 

日本の有名人でヴィーガンはほぼいない印象。

畜産動物に言及してる人がまずいないという。

発信したら干される、もしくは畜産の実態を知らないか。

 

犬猫保護の芸能人で有名なのは杉○彩ですが、

彼女はヴィーガンどころかベジタリアンでもないですよね恐らく。

 

彼女の化粧品会社(リベラータ)はプラセンタ(豚の胎盤)を使ってますが、

動物愛護の精神を強調して、豚の胎盤を使うのは矛盾でしょう。

 

試しにプラセンタを使っている企業に数社問い合わせたら、

 

「胎盤は豚の出産後に自然に排出される副産物です」

「胎盤採取目的での屠殺は行っていない」

 

と主張していましたが、そもそも胎盤採取した豚は終生飼養ではなく、

最終的に食用肉?として屠殺されるんですよねw

 

つまり、自分が屠殺していなくても、

屠殺される豚と知っててプラセンタを利用したら

豚の虐殺に同意していることなんですよ。

 

副産物である卵や牛乳ですらアウトと言われている理由はこれです。

副産物でも生産過程で虐待虐殺があるからです。

 

会社は利益を出す以上、

副産物であろうと終生飼養はほぼありえないです。

 

人間の利益のために罪のない豚の虐殺に同意したら、

動物好きや動物愛護とは言えないでしょう。

 

プラセンタを利用するなら、動物愛護を主張するのは止めましょう。