11月26日はかねてからワインを紹介くださっている ニューワールドさんのワイン会がVEGaでありました。 

 

午後3時から5時の2時間で、4本のワインの紹介、ならびに、おいしい食事がついて6,000円(税込)!  私はそれを横目でニヤリ ~ 給食おばさん(食事のアレンジと給仕!)と化し、それでも・・それなりに♪ 楽しんでおりました! 

 

ワインの香りだけでも 満足。。。 ♪。   昼から酔っていては、ワイン会後の通常営業で、常連さんの誕生会があるのに、お仕事が出来ませんからね。 せめて香りと皆さんが喜んでくださる顔を拝みながら・・・。ぶどうぶどう

 

ワインって不思議なもので、飲めば飲むほど はまります。

ソムリエさんや、他のワイン通さんの足には到底及びませんが、それでも「ワイン愛好家」と自負する私照れ

 

今回はワインは参加者の皆様も十分に元がとれたのでは?!

 

 

写真の一番左2本ですが、こちらは、2013年 Okville Pinot Noir

100%ピノノワールを使っています。 このピノノワール(2013年)はチェリーや森の地に生息するストロベリー、野の草花、香辛料を蓄えておく箱の香りが勢いよくワイングラスからあふれ出てくる感じ!

 

 

こちらは、私の好きな Revolucion! シラー53%とサンジョベーゼ47%。

一人で、1本でも飲めちゃう感じ。 サンジョベーゼの華やかな感じに、シラーのチョコレート風味とブラックペッパーの香りが、うまくブレンドされています。 

 

またこれに似たボトルでブレンドが違うのが、『2009Reserva』

81% カベルネソーヴィニオンと19%のメルト―です。

 

なめらかな舌触りにもかかわらず、フルボディーで、こくがありますよ。

完熟したタンニン、そして、チョコレートとバニラの後味が引き立ててくれて、お客様の中には、「くま~、くま~、はよ、頂戴!」と、お席から立たずにてへぺろ グラスだけ突き出して注文される方々がいらっしゃった程!  

たくましや~。

 

ほんの2時間のPartyでしたが、料理は、芝居屋さんでもある、別府さんにご提供いただきまして、ポトフ、季節サラダ、チーズとバゲット、チキンのトマト煮、オニオンとプロシュートの和え物など、ワインと合う食材で出していただきました赤ワイン鍋

 

このカリフォルニアワイン会は来年3月に予定しております。

6,000円の参加費でしっかり!もとがとれますから、是非次回は参加くださいね。

 

PS. 主催者も最後の方は、ボトルを参加者側に渡して自由に飲んでもらっていたほど。

 

あ、とってもいい笑顔を見せてくれた めぐちゃんが ワイン会の成功を物語っている?!

 

ワイン: http://pasorobleswineries.net/oso-libre/