人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
まずは、ポッチっとお願いします。m(u_u)m



●ONE OK ROCK-The Beginning live at Yokohama stadium



気まぐれポスティングは、組織・団体、グループの枠を超えて色々な分野のエクスパートやベテラン、中堅の被害者さん、また最近この被害に気づかれた被害者さんまで色々な被害者さんが集まれる「活動の場」にしたいと思っています。
ワイワイと楽しみながらポスティングをして、いっぱい笑って、ガッツリと飲んで食べて熱く語らう。こんな感じの活動が私の理想です。

この日は、ポスティングに向かう途中に電車で人身事故がありました。チラシが超重たいのに電車の中ではラッシュアワー並みのギュウギュウ詰めで上野駅に着くまでがめっちゃ大変ですた。あせる

11/25(土)は、私を含めて総勢10名の被害者さんが集まり、上野駅から浅草方面に向けて浅草通りを両側に分かれてポスティングをしました。

上野駅1

この日の天気は、快晴晴れで気温も穏やかでポスティングをするには最適な一日でした。

上野駅2

私のチームは、新しい被害者さんが2名いらっしゃたのでワイワイ話しながらのんびりとポスティングをしました。
それでも予定していたエリアの半分を撒いたところで、チラシが無くなってしましい終了となりました。
チラシを持参して頂いた分もありましたが、全然チラシが足りなかった!!m(_ _ )m

地図

今回は、約2時間弱で3210枚(世帯)にポスティングすることができました。

チラシ

「忍者とか」「ドロボー」とかユニークなポスターが多いです。
どろ

合羽橋の道具屋さん街
コックさん

かっぱ1

かっぱ2

かっぱ3

今回、このエリアをポスティングして感じたことは、人が非常に優しいことです。この辺りは、まだ下町の人情が残っているところなのかもしれないと思いました。

管理人さんへポスティングの許可を取りにいくと、どの管理人さんも快くOKしてくれました。皆さん話し好きで、中々解放してくれない管理人もいました。(苦笑)

また、浅草では地下鉄の入り口が分からずに迷っていると「ワンカップ」わんかっぷを片手に持ったいい具合に出来上がった丹下段平のようなおっちゃん丹下段平が、親切に道を教えてくれました。

丹下段平

いい街だなぁ浅草は。。。ドキドキ

この日は、マンションで2件のチラシ掲示OKを頂きました。
その内1件は、新しく参加された被害者さんがやってくださいました。(*゜▽゜ノノ゛☆凄いっ

被害の方は、ドアバン、咳払い、消防車のサイレンは多めでしたが「はぁい、はぁい良かったね」状態なので、いくらやっても無駄ですwww

(累計)
第2回気まぐれポスティング   3210枚(世帯)
沼津合同ポスティング      3680枚(世帯)
第19回横浜ローカルポスティング 2505枚(世帯)
第1回気まぐれポスティング   3000枚(世帯)
第1回いきなりポスティング   2020枚(世帯)
第18回横浜ローカルポスティング 2292枚(世帯)
第17回横浜ローカルポスティング 2562枚(世帯)
第16回横浜ローカルポスティング 4137枚(世帯)
第15回横浜ローカルポスティング 4734枚(世帯)
第14回横浜ローカルポスティング 2912枚(世帯)
第13回横浜ローカルポスティング 3250枚(世帯)
第12回横浜ローカルポスティング 3067枚(世帯)
第11回横浜ローカルポスティング 3148枚(世帯)
2017年  新年ポスティング  300枚(世帯)
第10回横浜ローカルポスティング 2000枚(世帯)
第9回横浜ローカルポスティング 1822枚(世帯)
第8回横浜ローカルポスティング 2623枚(世帯)
第7回横浜ローカルポスティング 3200枚(世帯)
第6回横浜ローカルポスティング 2144枚(世帯)
第5回横浜ローカルポスティング 2470枚(世帯)
第4回横浜ローカルポスティング 2300枚(世帯)
第3回横浜ローカルポスティング 3300枚(世帯)
第2回横浜ローカルポスティング 1600枚(世帯)
第1回横浜ローカルポスティング 1000枚(世帯)

-----------------------------------------------

合計  63,276枚(世帯)への周知を完了しました。

参加されました方々、本当にお疲れ様ですた。

今回も、ポスティング、懇談会と楽しい時間を過ごさせて頂きました。
有難うございました。m(_ _ )m

これからも少しずつではありますが、活動に慣れていない被害者さんにも参加して頂ける環境を作っていけたらいいなぁと思います。
ポスティング活動を希望している方々の活動のきっかけとなるような機会をつくれればと考えております。



ポスティングをしている時間より、飲んでいる時間の方が長いじゃないかとのご指摘もありますが。。。
そうなんです。その通りなんです。あせる

●恋のマイアヒ 空耳


●1次会
炉ばた焼・たぬきさんで懇談会です。
お値段が、観光地料金なのが、タマに傷でしたね。

炉ばた焼

日本酒の徳利です。口からお酒がでます。
たぬき

●2次会
2次会は、お寿司居酒屋さんでした。

盛り合わせ

お寿司

こうやって一緒に活動していると、参加者さんが被害者であることを全然感じさせない一日でした。悲壮感や猜疑心という「負の想念」を持っていないことが、そう感じさせるのかもしれません。

ガッツリと活動して、笑顔がたえない懇談会。
時には、熱い想いをブっ込んでくる狼さんたちもいるけど(笑)。。。
来年は、被害解決の次ステップとして、新たな第一歩が楽しみです。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
忘れた方は、ポッチっとお願いします。m(u_u)m


お父さんだぁwとぉ。。。
●KOICHI´S ECHOES ACT 3 APPEARS | KOICHI EVOLVES ECHOES TO SAVE JOTARO KUJO

「S-H-I-T.」
ACT3のFreezeの中で1000枚ポスティングできたらちらっと考える。(笑)

おやじぃ~ 
祝!!ポスティング10万枚達成、おめでとう!!

(村西とおる監督風)凄い、凄すぎます!!
今度、ケロリン奢るヨ。
グッド!