人気ブログランキングへ
まずは、ポッチっとお願いします。m(u_u)m


●【A New Story 】 仲間を求めて(FF6)


●FF5「新しき世界」を歌ってみた。


今、新しくポスティングをはじめる方やブログ、twitterなどをはじめる方もいらっしゃると思います。

様々なことが起こります。


惑わされズ、潰されズに活動している被害者さんは、必ず、この壁を乗り越えています。


仲間を求めて

信頼のできる新しい仲間を見つけることも、一苦労ですが。。。(笑)

今日のエントリーは、前に別エントリーの中で<徒然なるままに>として書いたものですが加筆して公開したいと思います。

多人数だったり、長く継続的な活動をしている組織・グループになると故意的?操作?無意識?かは分かりませんが、組織・グループを分断、崩壊させるような行為が出てくることがあると思います。
また、ブログやtwitter、メールなどでも、故意的?操作?無意識?の離反工作が行われることがあります。



ここには書ききれませんが、原因は様々あると思います。

ほんの些細なことから行違いや誤解が発生して離反してしまうケース、間に第3者や新参者が入ったことにより情報操作されて離反してしまうケース、DM、ML、電話等によって色々な伝聞情報の吹き込みから離反してしまうケース、被害者同士の性格や考え方、方向性から離反してしまうケース、いがみ合い・仲違いや激しい思い込みなどの怨恨から発生してしまうケース、また、テクノロジー系の感情・意識操作によってやられる場合もあると思います。

また、ネットの掲示板を見るといたるところに「XXは加害者だの」「○○は偽被害者だの」「△△は加担者だの」「□□は偽善者だの」「☆☆は○価だの」
「●●は共産主義者だの」
の書き込みがいっぱいあります。
ネット情報をあまり見ない被害者の方だったり、被害歴が浅い方だったりすると加害者が作成したブログ、twitter、HPなどの情報を信じてしまい一所懸命に活動している被害者さんを誹謗中傷しているケースも見られます。
たくさんの「偽被害者」「加害者」と言われていた方と話したことがあります。また、凄く仲の良かった被害者さんたちが仲違いする様もいっぱい見てきました。

私が見た限りではそうでない方々が大勢いました。

どのような組織の幹部からの情報であっても、どんなに親しい間柄、どんなに有名な方、またどんなに行動力があり優秀な方から聴いた評価や風評でも決して鵜呑みにせず、何事もフラットな心で自分自身の心で判断するようにした方が良いと思います。

私は、被害歴の長い方がすべて正しい判断をする訳ではないと思っています。例え、被害歴が短い方であっても自分の「ものさし」を持っている方は的確に判断なさいます。

私は、被害歴が短い被害者の方とのやり取りであっても、自分が間違っていると思ったときには直ぐに謝ります。また、どんなに被害歴が長い方と新しい方がトラブルになったケースでも、フラットな心で判断するように心掛けています。

私の場合、知らないことは必ず様々な事実関係を調べたり確認してから物事を判断をしています。それでも分からない時は、分かりませんと回答しています。

この被害を解決するためには、どれだけ自分の「ものさし」で物事を計ることができる人が多くなるかも重要なファクターであると感じました。

あと、ネットであればアドバイスする時には自分のブログやtwitterなどを伝えて自分がどんな人物であるのかを伝えた方が良いと思います。また、リアルでどの様な被害者団体、どの様な被害者の方々とどの様な活動をしてきたがを伝えた方が信用度が増すと思います。

一番大切なことは「誰かが、××さんを○○と言っていたからではなく」「自分の頭で考えて、自分で導き出すこと」だと思います。



人気ブログランキングへ
忘れた方は、ポッチっとお願いします。m(u_u)m