秋ですね。 | MEET ROGER FEDERER 4代目レポーター 長谷川姉妹 BLOG

MEET ROGER FEDERER 4代目レポーター 長谷川姉妹 BLOG

2019年10月~ リンツ レポーター仕様になりました(^^)
スイス/リンツ/テニス/フェデラー
ピアノ/音楽/スポーツ/車/食べろぐ etc...


皆様、こんばんは。

陽が落ちるのもはやくなり、鈴虫の鳴き声がしていますね。


最近、目白と大泉学園にて、お教室を開講致しました。

どちらも近くに緑があり、学校が多い地域ということもあり、子供たちの楽し気な声が聞こえる、素晴らしい街です。


先日、長年指導している生徒(小学6年生)が、学校行事で合奏する際に、自らピアノの担当に自薦したことを話してくれました。

こちらの生徒さんは、小さい頃は自薦はおろか、自分を表現することが苦手な子だったので、胸を張ってその報告を私にしてくれた時は、本当に嬉しかったです。


楽譜ももってきてくれて、息抜きに一緒に合わせて弾いたりもしました。


今大曲に挑戦しています。バッハのイタリア協奏曲です。

難しい曲にあえて挑戦し、私についてきてくれる生徒の姿にいつも励まされます。



これからも、自信をもって、ピアノに取り組んでほしいです!!



~~~秋の体験レッスン実施中!!!!~~~


グランドピアノで本格的な個人レッスンを体験してみませんか?


体験レッスンの通常料金が、この期間にお申込みして頂くと、なんと無料!

ぜひ、ピアノを触りに、そして私に好きな曲を教えて下さい!


一緒にピアノで演奏しましょう!!!!