今朝は晴れ時々曇り

晴れていましたが雲も多くみえました

 

    朝の気温は25度位

昨夜も熱帯夜

朝から蒸し暑くなっていました

 

    日中は晴れ時々曇り

晴れていますが雲もみえています

 

    日中の気温32度位

今日も気温が上がって真夏日に

暑いですが昨日までより気温の上がり方は低いようです

 

    午後も晴れ

昨日は夕方から急に激しい⛈雷雨になり各地で被害が出たようですが

今日は夕方まで晴れの良い天気になりそうです

 

 今日から8月、猛暑で始まりました💦

 

 首筋や喉仏付近の痛み、飲み込んだ時引っ掛かたりするような呑み込み難さは

湿布を貼り続けて少し和らいでいます

病院の耳鼻咽喉科の予約が出来るのは、先生の都合で土曜日になりそうです

 

 今日8月1日は武蔵国一宮氷川神社例祭が執行されます

各町内の神輿や山車が境内に集合し

畏き辺りから勅使様をお迎えします

更に、武蔵一宮氷川神社の例大祭でお祓いを受けた

御輿と山車が大宮駅前周辺を練り歩きます

 

調子が良ければ神社へ行ってきたのですが

大人しくしています

 

 追記です

今日は猛暑日にはならなかったようです

 

夕暮れ時、少し雲がありましたが
久しぶりに🌞夕陽が沈むのが見えました



そして暗くなるに従い薄雲が桃色に染まり
綺麗な夕焼け空になりました





土手の上は東風が吹いていて
風が気持ちよかったです🤘😊
#夕陽 #夕焼け空