今朝は晴れ時々曇り

晴れていましたが薄雲も広がっていました

 

 朝の気温は26度位

昨夜は熱帯夜

湿度が高く蒸し暑かったです

 

 日中は薄曇り

太陽の周りには大きな🌈ハロが現れていましたが

次第に雲が多くなってきています

 

 日中の気温は33度位

気温が上がって真夏日に

湿度が高く蒸し暑くなっています

 

 午後は曇りのち一時雨

午後は一時雨が降る予報が出ています

昨日は夜になって北の空には激しい雷雲が発生し稲光がみえ

こちらまで空が明るくなったりしていました

今日も不安定な空模様になるようです

 

 BABYMETAL関連では

BABYMETAL will perform at Knotfest Brazil in 20 OCT 2024!!

ブラジルで行われる Knotfestへの参加が発表されました

本当は日本で行われるKnotFestに出演する予定でしたがコロナ禍で延期され

そして次の年もコロナ禍の影響でBABYMETALが不参加になりました

自分もチケットを買っていたので残念でした

今回は南米初上陸という事でブラジルのファンには喜ばれ

他にもライブなどありそうですね

 

 追記です

予報通り午後3時頃から黒い雲が広がってきてパラパラ雨が降り始め

ピカピカゴロゴロと⚡雷鳴が聞こえてきました

雨雲レーダーをみるとあちらこちら真っ赤っか😅

その後前がみえなくなるような横殴りの激しい⛈雷雨に

電圧降下も起こり近くで落雷があったようです

🚒消防車が走り回る音も聞こえてきました