今朝は雨のち曇り

急に雨が降ったりしていましたが暫くして止みました

 

 朝の気温は16度位

少しひんやり感じました

 

 日中は晴れ時々曇り

晴れていますが雲もあります

 

 日中の気温は22度位

気温が上がってきて暖かく感じます

 

 午後は不安定な空模様で

雨が降る予報が出ています

 

今朝は地震速報が続けて鳴り

石川県で震度5強を観測

こちらでは揺れを感じませんでしたが

丁度ガスを使って料理をしていたので火を止めて様子見

まだ石川県能登地方で元日に起きた地震の余震が続いているようですね

 

 今日は整形外科で診察とリハビリ

リハビリは首の牽引

首から肩に掛けて電気治療

温熱療法とマッサー

首筋から頭まで頭痛がするようになっています💦

 

 今朝は更に症状がひどく上を向くと痛みが

胸の前の筋肉も強い痛みが出て

ほぐれるまで大変でした💦

 

 🏥通院の途中の畑の傍には

立葵(タチアオイ)が沢山咲いていて見頃を迎えています

先端まで花が咲くと梅雨になると言われています

関東地方は平年6月7日ごろ梅雨入りになりますが

今年はどうなるのでしょうか

#タチアオイ

 

 追記です

今日の午後は予報通り不安定な空模様
⚡雷鳴が聞こえてくると一時激しい⛈雷雨に

⛈雷雨が止んで雲が切れると
🌞日が差してきました
すると東の空には🌈虹が出来ました🤘😊


#虹