今朝は曇り

雲が広がっていましたが空は明るく

時々日が差していました

 

 朝の気温は17度位

暖かい朝でした

 

 日中は曇り

朝から曇り、雲が広がっています

 

 日中の気温は20度位

今日は昨日より気温が上がらず

平年並みに戻りそうです

 

午後、夕方からにわか雨が降る予報がでています

 

 昨夜11時過ぎ緊急地震速報のアラートが鳴り

愛媛高知で震度6の地震が起こりました

地震速報の警戒音にびっくり、逃げる準備をしてTVを注視

今年に入って能登地方に続いての大きな地震が続いています

今回の地震は想定される南海トラフ地震と関係してくるのでしょうか

 

 追記です

今日は朝から曇り空
気温もあまり上がらず涼しい位で
過ごし易いです

☕コーヒーのお供に甘いものが食べたくなり
レンジで簡単クッキーブラウニーを作りました😄

割った板チョコとバターをレンジで溶かす
砂糖、卵、ホットケーキミックスを混ぜて型に流す
割ったクッキーをのせてチン
冷まして型から外して出来上がり
サクサクしっとり甘くておいちです😋
#クッキーブラウニー

 

 蕪の煮物といんげんの胡麻和えを作りました


いんげんを頂いたのですが、普段よりおおきい💦
蕪は醤油と味醂と砂糖と水を加え
コトコトコトコト煮たので
柔らかくてとけるようで
甘くておいちです😋
#蕪の煮物 #いんげんの胡麻和え