朝から花曇、午後から天気が下り坂の予報がでています。
今日はのんびり、音楽を掛けながら読書(「食卓の情景」池波正太郎著)をしています。
午後はTV観戦でもしようかなと思っています。

 【F1日記】
2006年第3戦豪州GP。
HONDAのバトンがPP獲得。67年イタリアGP以来39年振りの優勝なるか。
シューは予選失敗。巻き返す事が出来るのか。

【蹴球日記】
Jリーグ第6節レッズVSグランパス 単独首位を守れるのか。
代表が出場しなくても、やはりマリノスとガンバは強いですね。
特にガンバのフェルナンジーニョ&アウベスのFWの攻撃力は脅威です。

【株日記】
持ち株の関係上、フィンの転換社債に対する市場の反応に注目しています。
転換価格が90万のでGSは、それ以上にならないと旨味は少ないと思っていますし、
短期的には、希薄化を嫌う人も多い。
 私の売買については、買値より下がると、買い下がりはせず、一旦、確定させて、
改めて、買い直しています。(よって短期・中期でも蕪の浅漬け・塩漬けは出来ません。)
今回は株価がどう動くのかな?市場が始まってから対応を判断します。
 今、東証市場で注視している事は、出来高と売買代金です。
それぞれ20億株&2兆円を越えて推移すれば上値を追えて堅調かなと。