八百屋に行きました | 文鳥とネギとケチャップ

文鳥とネギとケチャップ

買い物に行くとつい忘れるものをタイトルにしました。
最近は完全に文鳥のもちのブログです。

店主にノートをプレゼントしました。

そしたら

これ持っていて!と。


ごめん、なんだか気を遣わせちゃった…


でも嬉しい。

とても可愛い野菜のカレンダー。


ありがとう!日付の部分を切ったら額に入れよう。


真っ赤な夕陽。


あっという間に夜になっちゃったな。

1日ってこんなに早いんだな。


家事しかしてない。


いつも家事をしながらラジオを聴いています。

夕飯とお弁当の支度しながら


今日の仕事は終わり。

食べ物は毎日のことだからなぁ。
嫌だなぁ、作りたくないと思うこともあります。

そして、やりたくないときはやりたくないなりに簡単で美味しく、機嫌良く食べられるものを食べています。


しかし旦那も私も3年、風邪をひかずにやっていられるのはやはり、食べ物のおかげだと、ひとえに感謝です。

食べ物は大事だ。

八百屋のいくちゃんにもありがとう、ですね。