ふと気づいたこと💗

母は私が子どもの頃、学業優先にしてくれていました。

学校の宿題とか塾の勉強で忙しくしていると「勉強大変そうだからお手伝いは今日はしなくていいよ」と言ってくれていて、私はそれに甘えていました。

だから今も正直家事は苦手💦

それを「もっと子どもの頃にお手伝いさせてくれてたら上手にできるようになってたのに❗️」と不満に思っていたのだけれど…

考えてみたら、私はやることのスピードが人よりすごく遅いし、同時並行で物事を処理していくのも苦手😵💦

だから母は「この子にお手伝いまでさせたら勉強に手が回らなくなってしまうだろうな」って気遣ってくれていたんだろうな💗

そのお陰で私は勉強に集中できて、高校は超進学校に行けたし(今だったら私、絶対に合格できないレベル😅)、大学も国立に行けて学校の先生にもなれた👩‍🏫❤️

それもこれも母が勉強させてくれたお陰✨

そして大学まで行かせてくれた父のお陰でもある✨

なんだか最近両親への感謝の気持ちが、頭で無理やり考えるだけだったものから心からの感謝に変わってきた💗

そんな風に思えるようになって本当に嬉しい🥰❤️

あんなに両親に不満ばかりだったけれど、私ちゃんと2人に愛されていたんだなぁ💕💕

お父さん👨お母さん🧑ありがとうございます✨
お父さんとお母さんからの愛、ちゃんと受け取ったよ❤️