Tour de France初っ端からめちゃくちゃに盛り上がっていると思っていたら、

どうも盛り上がり過ぎて、一週目から一気に結果が見えてきてしまいましたね。

 

 

実はどうも、我が家では

自分のロードレース観戦以外、まったくテレビを使う人がいないため、

先週末Tour de Franceが始まって初めてテレビが壊れている事に気づき、

デコーダーの修理など頼んでいるうちに、この第7ステージに至るまでライブで見れてなかった!

 

 

痛恨ですね、本当に。

 

 

見始めたと思ったらすでに、

トップのファンデルプール、2位のヴァン・アールトが30秒差で、

後は3位のアスグリーンが1分49秒でいるものの、

4位ですでに3分遅れですよ。

 

今年の初めには、このブログでも散々話題にしてきた

シクロクロス世界選手権で競り合ったファン・デル・プールとヴァン・アールトが

Tour de France一週目で単独ツートップとは!

 

いよいよシクロクロッサー最強説が色濃くなってきましたよね。

 

 

とにかく、あいつらタフですよ。

 

いつでも、問題なく速い!

 

 

 

調子が出ないとか、そういうことが、まぁないです。

 

 

しかも、あいつら冬にシーズンオフじゃなくて、

シクロクロスで闘ってきた訳ですから、

去年からずっと続きでやってるんですもんね。

 
 
 
(ゴール前の因縁の二人のランデブーです。
さすがのキャニオン、すぐに黄色いフレームを用意しましたね!)

 

 

しかし、昨日まで2位だった、あのポガチャル(これもスーパータフな少年ですが)が今日大幅に遅れて

5位の3分43秒遅れ。

 

 

うーん。いくらポガチャルでもこの遅れを取り戻すのはなかなかきついですよねー。

 

とはいえ、去年も確か、一発のレースで2分半ぐらい稼いだりしてトップにのし上がって、

最終的に優勝したポガチャルですから、

まだまだ、シクロクロスのツートップにずかずかと侵入して、レースを荒らして欲しいものです。

 

 

 

毎年応援していたログリッチも、大荒れだった第4ステージの落車のダメージでかなり順位を落としてしまいましたが、

今までも書いてきた通り、オルトレに乗っていないチーム・ユンボ・ヴィスマに特別な思い入れはないので

それほど悲しくはないです。

 

 

 

こうしてみると、

元、オルトレに乗っていたヴァン・アールトよりも、

スーパーエリートのヴァンデルプールを応援している自分がいます。

 

 

 

そして、何より、ポガチャルがたまんなく好きですね。笑

 

 

なんかああいう内気な青年で、

順位だとか勝つだとか、成功だとかにとらわれる前に、

結果だけだしてしまうような奴ってなんか好きなんですよね。

 

 

捕らわれがないだけに最強っていう。

 

 

普通3分も遅れてしまったら

「もう勝てないか」と気力も落ちてしまうから

なかなか強い選手でも浮上できるものではないのに、

 

ポガチャルはそんなことも全然考えていないので、

いつのまにか3分を縮めてしまっているみたいな、

そんな最強の少年です。笑

 

 

 

 

ギターで言えば、マテウス・アサトみたいな感じですよね。

そういう感じ、オタク少年みたいな奴、まじでいいです。笑