天皇杯JFA第104回全日本サッカー選手権大会 1回戦 ヴィアティン三重vsFC今治(M338) | ヴィアティン日記

ヴィアティン日記

2012 ブロックA
2013 三重県2部
2014 三重県1部
2015 東海2部
2016 東海1部
2017 JFL
2018 JFL
2019 JFL
2020 JFL
2021 JFL
2022 JFL
2023 JFL
2024 JFL

行ってきましたーラピスタ!

今治さんお久しぶりです! 


ヴィアティン三重 1-0 FC今治

1-0

0-0


得点

34分 10田村(PK)


交代

HT 35寺尾→41梁

64分 29加倉→9大竹

70分 16稲福→7森主

84分 10田村→5菅野

84分 18大橋→17野垣内


警告/退場

無し


Jを見ないんで最近の今治さんがよくわからなかったんですが4123で後ろから繫いでいくのは昔のイメージ通りかな?


全体的にはやっぱり速さと力強さが増してますねー


ヴィアティンは2試合続けた3142をやめ343に戻しましたね


PKを奪ったプレー

後ろから繋いでアンカーに入ったところ、死角から加倉くんがプレス

キープしようと逃げたところをけんすけくんカット

そのままドリブルで抜けだしたところを倒されPKゲット


このプレーで相手4番にイエローカード

たむしょーのPKで先制


その後、ミドルシュートを打たれるがけんすけくんがナイスブロック

足首に当たったってことは抑えが効いてたってことなのでブロック無かったらヤバかったかも?


改めてナイスブロック!

でも、これで足を痛めたためか前半で交代


後半始まってすぐの46分 相手DF4が2枚目のイエローカードで退場


数的優位になりましたが…


今治さん交代25→24


インサイドハーフ削ってDF投入

普通は前線削って思うけど、中盤の選手の交代

今日、うちが中盤省略気味だったのを踏まえて削ってきたのかな?


4113のような感じになり、こっちも中盤飛ばすので数的優位さがあまり見えず、押し込まれる展開に


終盤には菅野くん、のがしゅんのベテラン投入


のがしゅんは久しぶりのボランチ


のがしゅんが入った為か森主くんが安心して前線まで追いかけ回してましたね(笑)


今日は集中して走れてました


ポゼッション型の今治さんと非ポゼッションのヴィアティンこの組み合わせは内容と結果が異なることは良くありますよね


言葉悪いかもしれませんが分をわきまえたサッカーしてた感じがします


強さは感じないんですけど弱くはない

そんな感じ