夫の退院 | ソウルメイトに逢えたかナ〜 50で再婚ダーリンはアメリカ人

ソウルメイトに逢えたかナ〜 50で再婚ダーリンはアメリカ人

人生息切ればっかりだったけど、そろそろのんびり行こうかな。。リア充でない ごく普通の日常の中で感じた事を綴ってみます。。


今朝。
ようやく、
やっと、
夫が無事退院キラキラ


長かったなぁ...(最初の予定より掛かった)

無事に回復して本当によかった照れ



保険の事で上手く連絡が取れず
昨日も色々やり取りしていたのだが....


昨日、夜になってようやく!
アメリカの保険会社の担当者と連絡がついた。
日本の病院という事で直接掛け合うのに
日本人のスタッフが、って事で
その方からもやっと連絡をもらう
事が出来たタラー(ほっチーン)




そして退院予定の今日、
日本時間の今朝9時に(ギリッギリ!!)
こちらの病院の担当者に
連絡をしてくれたおかげで
無事に立て替え(支払い)ナシ
退院する事が出来たびっくり
(50万払わずに済んだ...っていつか戻るお金では
あるけれどタラー)


はぁ....チーン


終わり良ければ全て良し。
とてもラッキーだったグッ




しかし本当に助かりましたお願い



この保険会社の日本人担当者の方もそうだけど


先週ベースの病院から転院する際に
一緒に救急車に乗って来てくれて
色々手続きをしてくれた若いドクターも、



こういう立場で働いてる人が居るんだなぁ...キラキラ
ってしみじみ感心してしまった照れ


こういう人達のおかげで
こんな風に助けてもらえる。
人の役に立つ仕事...

凄いなキラキラ

と思ったおねがい



今回の夫の入院で
色々感じた事があった。


もし、


夫の身に何かあった場合、

私はまず一番最初に
どこに連絡したらいいのか❓
何をしたらいいのか❓


今回のような場合じゃなく、
もし意識が無いような状態だったらガーン



....改めて確認しておかないと注意注意注意注意

(普段から夫はきちんと大切な物はこのファイルに
入ってるから、とか説明してくれてたのに私は
真剣に集中して聞いてなかったショック)


自分に関してもそうだ。

もちろん何かあったら私の家族に
すぐ連絡すれば良いけど、


色々な支払いの事とか
(どの口座から何が、とか)
保険の事とか


....さすがにそういった類は
夫は漢字が読めないから無理だろう。
私の息子か...
兄の方がやっぱり頼りになるかタラー


夫も少なからず色々感じた事があったようで
特に転院してからは言葉の不自由さを
目の当たりにして

「ボク本当に怠けてて日本語を勉強してなかったよえーん

と。



国際結婚あるあるかもしれないが

それでも私はまだこうして
日本にいる訳だから楽なはずだ。


海外で生活してる人って
本当にすごいなぁタラー

....と思ったチーン




夫は2週間の入院で
7kgくらい体重が落ちてしまったガーン

そりゃそうだよねタラー
点滴と水分、やっとおかゆだったんだから(涙)

しばらく消化の良いモノを作らないと...


という事で早速ランチもおかゆ

味噌汁・豆腐や梅干し・ネギ味噌・茹でたブロッコリーを少し.....

これらをゆっくり休み休み完食。

腸の手術の後は食物繊維もあまり良くないらしいのだ。(詰まりやすい注意)

ゆっくりゆっくり通常食に戻して行かなきゃね。



....と、私はすぐ空腹
健康なのにおかゆ、ってアセアセ


何か食べよー爆笑



....今日も英語テキスト続きやるけど本



夫がいると

音読とか恥ずかしいな笑い泣き(笑)