"おむすびバトン" | ソウルメイトに逢えたかナ〜 50で再婚ダーリンはアメリカ人

ソウルメイトに逢えたかナ〜 50で再婚ダーリンはアメリカ人

人生息切ればっかりだったけど、そろそろのんびり行こうかな。。リア充でない ごく普通の日常の中で感じた事を綴ってみます。。

こんにちは、 でも 今晩は、でもない
まだ変な時間に書いている....





先ほど枕元の携帯が

けたたましいアラーム音注意

発したのでビックリして起きてしまったハッハッ



地震速報....注意




...確かにゆさゆさ揺れたけど

すぐにおさまった🙆‍♀️

ビックリして目は覚ましたものの、

そのまま起きもせず揺れを感じていた真顔



....って 

これがもし


本当に大地震だったら死んでしまうな注意


。。。

(夫は再び睡眠中ぐぅぐぅ)

。。。


関東はけっこう地震が多い(らしい)。

そのせいか慣れてる気もする。



地震は


"しょっ中起きてる方が大きいのが来なくて良いんだよ、"


...なんて聞いた事もあるけど。本当かねキョロキョロ




地震というと思い出すのが

中学の頃の国語の先生、大塚先生だ。



先生が初めてこちら(横浜)に出てきて

何が驚いたかって



地震の多さ




...と力説していたのが印象的で。




「富山では一度も地震なんて来なかった滝汗!




え⁈ マジ?



...と、

そっちの方がビックリだったポーン




....まぁ それくらい滅多に来ないよ、

って事だったのかもしれないけど...
(どうなんだろ?)





そんな事もチラッと思い出しながら

また眠ろうと目を閉じたら

携帯がマナーモードで

また



ブブーハッ





....見ると、



ルーマニアにいる友人からだった。




小学校高学年の時に引っ越して来て以来の

長〜い付き合いのうちの一人だ。




彼女は一卵性双生児の双子のの方で


私は妹の方も同じクラスになった事があるので

どちらとも仲がいいニコニコ



その姉の方のアヤコは


20代の時、何となくルーマニアへ


ふらっと一人旅に行き、


すっかりルーマニアに魅了され、


以来努力して言葉を勉強し、


20代後半で


何と移住してしまったのだった。




あれから20年。


変わらず異国の地で頑張っている。。







....と携帯を見ると

メッセンジャーで何やら書かれていた。


どれどれ....と見ると、




"どこから回って来たのか分かんないだけど


おむすびバトンおにぎ渡していい❓"


........

へ?(何それ)真顔




...読むと、




どこからだか回って来たらしい、

昔流行った


チェーンメール


...のようなものだった。




"今、コロナでこんな状況になってるけど

めげずに頑張ろう筋肉" 的な

励まし合いのバトンリレーのような感じで

おむすびを作ってその写真を
フェイスブックに載せるキラキラ





...というものらしかった。



それを 


"送ってもいいかな〜?"キョロキョロ


って事だったのだ。


が、


ん〜、、、



NGかもっ(汗)
(チーンアセアセお願い)




アセアセアセアセアセアセアセアセ




なぜなら〜


私自身がまず、

フェイスブックを使わないから分からない。
(わたし本当にFBの使い勝手が今イチ分かってない)


....プラス、


周りで使ってる友達


2人,いや、3人いるか...?(汗)アセアセ



夫関係の知り合いで繋がってる人は

皆んなFB使ってるけど



外人おむすび作らないしな💧





....ということで




ごめーんお願いアセアセ(役に立てなくて)




....と断った。(許せ友よ)





ルーマニアも外出禁止令が続いており


正当な理由で外に出る場合も


政府が出してるフォーマットを印刷して


ちゃんと理由を書いて見せなければいけないそうだ注意


日本はそこまでにはならないけど
(出来ないんだろうけど)


いつまで続くんだろうねぇ....ショボーン




でも不安になってもしょうがないし、



生きてるうちに楽しもう照れ!!



.....と


ポジティブにテキストのやり取りは終了した。




もう朝になっちゃうな〜アセアセ





今日も頑張ろう〜キラキラ