ヨーロッパのクリスマス。葉っぱカフェのクリスマス。 | 北千住のギャラリーカフェ&バー 葉っぱ 店長ブログ

ヨーロッパのクリスマス。葉っぱカフェのクリスマス。

昨日の続きでイギリスでフラットメイトの家族と過ごしたクリスマスのことを
書こうと思ったのですが、
手元に写真がないことに気づいたのでまた今度。

それでもヨーロッパのクリスマスのことを
少しだけ紹介しようかと思いますクリスマスツリー

あくまでも自分が経験した範囲ですが...

基本的に日本とヨーロッパでは違います音譜

ヨーロッパでは、
クリスマス = 家族で過ごす。
新年 = 友達とハッチャケる。

日本はクリスマスは恋人と過ごして、
正月は家族と過ごすが主流かと思います鏡餅

$北千住のギャラリーカフェ&バー 葉っぱ 店長ブログ-ロンドン

クリスマスは「キリスト教」の一大イベントクリスマスツリー

「イエス・キリストの降誕を記念する祭日」

協会ではミサが行われて、本当のクリスマスに触れることができます。


ですが!!
クリスマスにヨーロッパ旅行。
特に一人旅をするときは要注意ですビックリマーク

$北千住のギャラリーカフェ&バー 葉っぱ 店長ブログ-クリスマス

バックパックでヨーロッパを回っていたのが、
ちょうど今頃の時期でした。

基本的に各国のサッカーの試合に合わせて回っていたのですが、
12月24日にサンマリノ共和国に行ったんです。

これがミステイク。

交通機関は動いていたものの
サンマリノ共和国は完璧なクリスマスでレストランから
インフォメーションセンターまで全てが休み得意げ

日帰りで帰るつもりでしたが、
荷物を預けて見て回る予定が人が全く出歩いていない街を重たい荷物を持って歩くことになりましたドクロ

ツアー旅行ではこんなことにはならないと思いますが、
一人で行かれる方は本場の祭日を侮るなかれ。

それに冬のヨーロッパは厳しすぎます雪の結晶


それにしてもロンドンの写真を見ていると
本当に戻りたくなります得意げ

ちなみに、世界放浪のブログ【ヴァガボンディング193】も書いています。
よろしければ読んでいただけると嬉しいです。

イベントスケジュール

クローバーギャラリーカフェ&バー葉っぱクローバー
東京都足立区千住旭町22-5
TEL:03-6658-4886
MAIL: info@happacafe.com
営業時間 AM11:00~PM11:00
葉っぱカフェホームページ
■葉っぱカフェのイベント&教室スケジュール■