12月からリフレクソロジー、ヘッド&ショルダー、ボディトリートメント、SHIGETAボディトリートメントの施術を担当させてもらってます(o^^o)
個室でのオイルトリートメントの時間は施術する側にとっても贅沢な時間で、、
お部屋の雰囲気やキャンドルの揺れる火の感じ、オイルの感触や香りにうっとりした気分になります。
施術中に電話に出たり受付対応する心配がないことも私にとっては大事。
集中できて2時間のトリートメントがあっという間!
オイルつける前のほぐしや足裏、手の平、頭周りはもちょっと時間欲しいくらい…色々したくなります^ ^
どれもやろうと思ったらいくらでもできちゃいます☆
あ、でもいくら長くしたからといって解れるかというとそうでなかったりもします。
昨日のお客様の場合。。
ヘッド&ショルダーを受けられた方、
超かたくて>_<
いくら刺激してもほぐれてこない。
ゴリゴリという手応えは少し出てきても一瞬にしてもとに戻る。。
何が原因でこうなっているのか想像を巡らせていて、肌に触れた時の感覚、全体的な肌の見た感じで水分だな~と思ったんです。
体の中が乾ききってるからなんじゃないかと。
細胞の水分不足。
体の中の水の流れがストップしているどころの話ではない!
お客様にゆるめるために水分が必要そうと伝えたら、普段ほとんど水分摂らない自覚は持っているとのことでした。
細胞と細胞間に水分が入ったら流れるようになるイメージを伝えて、あとは揉みほぐしよりもオイルトリートメントで効果がでやすそうといえことも伝えました。
カラカラに渇いてかたくなった土に水分をたっぷり入れてふわふわな土みたいに仕上げるのはオイルトリートメントの得意な所だと思います☆
今日のお客様にはとっても貴重な学びの経験をさせて頂きました♡
心から、ありがとうございます。
\(^o^)/
あと。
SHIGETAのFree me
施術後まだかたかったので数滴プレゼントさせて頂きました☆
SHIGETAのエッセンシャルオイルは直接肌につけてOKなのが便利でテスターで置いてあるものをスタッフもよく使ってます 笑
