こんにちは。柏原です。

もう九州・沖縄のほうは梅雨明けが近いそうです。

今回はあまり雨が降りませんでしたね。

またまた夏は水不足になるのでしょうか・・・

さて、もう7月。夏休みに入ります。

我々は秋の大学バレーや剣道男子大会に向けて、

休みなく働くことになりますが、

連休は少し休めるかな?と思っております。

で、今回は、

ネットで探す旅の情報をかき集めてみました。

まずは、Yahooトラベル。

我々は出張の手配でほぼ100%、ネットで予約します。

ポイントサービスやネット限定の

プランがあったりするので、かなり便利です。





取りにくいホテルも取れたりするし、また急な出張でも探せるので、

このあたりはキープしたいところですね。


さて次は、移動手段ですが、国内の移動で最も安くあげるなら

「夜行バス」でしょう。

最近はかなりゆったり座れる(寝れる?)車両も導入されたりで、

以外と穴になってるようです。

複数のバス予約サイトの料金を一括検索!「最安チェッカー」はヨヤクトル



国内旅行では夜行バスの対極なのが「航空機」。

これもLCCの登場で価格破壊が進んでいるようですが、

この繁忙期は結構チケットの争奪戦があるようですね・・・。

国内格安航空券比較サイト そらのるドットコム



最後に、こんなサービスもあるよ・・なサイトのご紹介。

旅行と言えばスーツケースですが、コレ、部屋に置くと

強力に邪魔!

なので、レンタル品はどうでしょうというサイトです。






他にも、色々な旅に関する情報がそこらじゅうにあると思いますので、

リサーチを続けてみます!


最後までお読み頂き、ありがとうございました!
こんばんは。柏原です。

もう7月ですね。

1年の折り返しになってしまいました。

ちょっと、焦ってます。

今回は、副業で1億円稼いだ小玉さんと、

脳科学者の苫米地さんが


「1億円稼げる脳と稼げない脳の違いとは?」を

テーマに対談している動画をお届けいたします。

⇒ http://123direct.info/tracking/af/941892/bBjKgGXf/



この対談は小玉さんのデビュー作

『クビでも年収1億円』の出版を記念して

開催されました。


苫米地英人さんと言えば、オウム真理教元信者の

脱洗脳で脚光を浴びた脳科学者として知られています。



その苫米地さんが、どうして小玉さんが

1億円稼ぐ事ができたのか?


どうしたら1億円稼げる脳になるのかという

内容について話しています。

なお、対談中にコーチング用語で

「エフィカシー」という言葉が出てきます。


「エフィカシー」とは「自己評価」のことで、

高いエフィカシーを持つ事によって潜在能力の

上限が上がると考えられています。

小玉さんが1億円を稼げた事には

「エフィカシー」が関わっており、

今後配信される動画でも大きなポイントとなります。

是非、おさえておいて下さい。

⇒ http://123direct.info/tracking/af/941892/bBjKgGXf/

最後までご覧頂き、ありがとうございました。
アベノミクスに関する衝撃の事実が公開されました。

⇒ http://123direct.info/tracking/af/941892/QdVQoV33/

公開元は、何とあの米国の諜報機関CIAから

のスカウトを断り、

スタンフォード大学で今も教授として現役で

日米アジアの研究を続ける日本人。


昨年後半からの株価急上昇と最近の急落の陰で、

こんなことが行われていようとは・・・


日本はこの先どうなってしまうのか。

私達の大切な財産は守られるのか。

財産・家族・仕事・命・・・

あなたの大切なものを守るために、


「日米政財界に最も精通する男」の話を

今すぐお聴きください。

⇒ http://123direct.info/tracking/af/941892/QdVQoV33/
というのをご存知ですか?

別名、「ヘイフリック限界」とも言われています。

これは、細胞がリモデリング、すなわち再生する回数の限界の事です。

人間のカラダは60兆個の細胞で出来ていると言われています。

そして、この60兆個は、おおむね3年に1回、完全に再生されると、言われています。

という事は・・・

3年後の自分は別人?

なんて事は、ありません(笑)


この3年の周期を人間は50回繰り返すのだと、ヘイフリック限界説では言われています。

つまり、この計算でいくと、人間の寿命は150歳!

という事になりますが、年金詐欺でもあるまいし(笑)・・・

いえ、そういう意味ではなく、ではなんで一般的な人間の寿命とこうも

隔たりがあるのか?


その答えは、3年に1回のリモデリングにあるらしいです。

つまり、遺伝子情報が再生の段階で少しずつ劣化してゆくのだとか。



こう考えれば、分かりやすいでしょう。

ある写真をコピー機にかけて、そのコピーした紙をまたコピーして、

そのコピーのコピーをまたコピー・・・・というように繰り返せば、

何十世代もコピーしたものは、原版よりも確実に劣化していますね。

「デジタルなら劣化が無いよ!」人間のカラダはデジタルぢゃ無いっ!


そうです。3年の周期での再生では、必ずオリジナルから

変質したものが現れることから、現実の寿命になってしまうのだとか。


それはやはり、食べるもの、飲むもの、吸う空気、環境などから来るストレスなど、

様々なファクターがあるでしょう。


私が通う(現在お休み中ですが)西野流呼吸法の西野先生は昭和元年生まれの

御歳、88歳。

その88歳の先生に、未だ手も触れることができない位の「氣」で飛ばされます。

「気」いのちエネルギー―西野流呼吸法の真髄を求めて/主婦の友社

¥1,529
Amazon.co.jp

その先生が仰るには、

「人間の細胞は何で生きてるか分かりますか? 生きているのが楽しいからです」と。

細胞レベルにしっかりと酸素を送る丹田式呼吸法の西野流は、

続けていると、確かに楽しくなってくるのが不思議なメソッドです。

この「楽しい」が、実は細胞のリモデリングに重要なのだと、西野先生は説きます。


実際に88歳で稽古場に立ち、毎日何百人を相手に氣の交流をしていたら、

エネルギーの循環で若々しくなるな・・と思います。


あー、早く稽古に行きたい!


最後までご覧頂き、ありがとうございました。



今日は定例の会議でした。

我々の会社ではコンテンツ販売のオンラインストアを運営しておりますが、

なかなか、バクハツ的なヒットが出ないで困っています。

といっても、すこしずつ売り上げは伸びてきて、コンテンツを扱う幅も

拡がってきました。


今日の会議は、今後拡販するにはどうすればいいか?がテーマでした。

やはり、Twitter,Facebookの連動は欠かせません。

しかし、何と言っても実現の必要があるのが、

「メルマガ」だと思います。


我々も昔、配信した事があるのですが、その時は同人誌のようなノリで、

ビジネスは何も考えておりませんでした。


で、今回色々リサーチしてみると、

ステップメールってなんだ?

的な疑問もありつつ、少しは理解できました。


やはり無料有料では、サービスの「質」が違いますね・・・

そんな中で、色々な方のブログを拝見していると、

やはり「アスメル」がいいよとの声が多かったのでした。






このサイトにすごく良い、心に響くコメントがありましたので、

少しご紹介しましょう。

「カリスマ経営コンサルタント神田昌典先生をご存知でしょうか?

ご商売をしている人なら多くの方がご存知のことと思います。


「お客にリピートしてもらうためにはどうすればいいか?」

の問いに、「21日間顧客感動プログラムを導入せよ」と答えています。


21日間顧客感動プログラムとは?

お客さんに商品を購入していただいた後に、21日間で3回以上は接触しましょうと

いうものです。


どうして3回以上接触するのか?

それは、「あなたのお店を忘れさせないため」です。


人間はともすれば自己中心的な生き物です。

だから、ほとんどの人が、商品を購入した後は、商品・お店に対する思い入れが下がっていきま

す。

これは人間ですから仕方のないことです。


そこで、お客さんに覚えていただき、さらに今後、商品を紹介する時などにより一層購入してい

ただけるようにするため、買った後に数回の接触を行おうというものです。


1回より2回、2回より3回、人間は接触すればするほど信頼関係は築かれています。


向学心を持ってネットを見ると、学べるののが多いですね。

まだまだ、ベンキョーの毎日です。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。