見てませんでした(笑)。
だって、つまらないから・・・
「銀座カステル」のガールズが出たとか、
キンコン西野と森三中・大島が直接対決したとか、
なーんか、インパクトのない話題でして、
全く興味が沸きませんでした。
聞けば、視聴率は9.8%だったとか。
通しのレートが最大値かは分かりませんが、
これではスポンサーも取れないですよね。
少し前の話ですが、日本企業が使った年間の広告費の総額は
約6兆円と言われています。
この金額はここ数年、あまり変化がありません。
これはどういうことかと言えば、
広告費は媒体が違えど、どの企業もある程度の予算を確保して使っている
と言う事です。
この内訳をみると、面白い変化があって、
マス4媒体(新聞・雑誌・テレビ・ラジオ)は全体の47%を占めているが、
テレビ・ラジオの凋落、特にテレビの落ち込みがひどいとの事。
11年・12年は持ち直していますが、全体的には、
やはり落ちているようです。
全体が変わらない分、違うメディアに移行している事が分かります。
それはやはり、「ネット広告」でしょう。
前職で広告営業を7年ほどやっていましたから、なんとなく感覚で分かりますが、
テレビの広告は、大手代理店がどれだけ理屈とデータを駆使しても、
「ムダが多い」
という事が、クライアントにも分かってきた事、
そして、ネット広告が分析ツールや様々なテクノロジーによって、
多彩な表現手段を持ったことが、
この傾向に拍車をかけているのだと思います。
ユーザーに直接訴えることができる上、双方向でフィードバックができる
ネット広告の強みは、大企業の広告よりもむしろ、中小企業の広告戦略に向いているかも
知れません。
そんな中に、個人の広報力を活用した「アフィリエイト」があるのだと思います。
メディアを強化するのも、なーんにもしないのも自分次第ですが、
やりようによっては大きなレバレッジが効くのが、アフィリエイトの面白さだと
思います。
でも、トップクラスの人々は、それだけではないと断言しています。
これは興味深い話です。
⇒http://123direct.info/tracking/af/928986/qyiOMooq/
一度、のぞいてみて下さい。
だって、つまらないから・・・
「銀座カステル」のガールズが出たとか、
キンコン西野と森三中・大島が直接対決したとか、
なーんか、インパクトのない話題でして、
全く興味が沸きませんでした。
聞けば、視聴率は9.8%だったとか。
通しのレートが最大値かは分かりませんが、
これではスポンサーも取れないですよね。
少し前の話ですが、日本企業が使った年間の広告費の総額は
約6兆円と言われています。
この金額はここ数年、あまり変化がありません。
これはどういうことかと言えば、
広告費は媒体が違えど、どの企業もある程度の予算を確保して使っている
と言う事です。
この内訳をみると、面白い変化があって、
マス4媒体(新聞・雑誌・テレビ・ラジオ)は全体の47%を占めているが、
テレビ・ラジオの凋落、特にテレビの落ち込みがひどいとの事。
11年・12年は持ち直していますが、全体的には、
やはり落ちているようです。
全体が変わらない分、違うメディアに移行している事が分かります。
それはやはり、「ネット広告」でしょう。
前職で広告営業を7年ほどやっていましたから、なんとなく感覚で分かりますが、
テレビの広告は、大手代理店がどれだけ理屈とデータを駆使しても、
「ムダが多い」
という事が、クライアントにも分かってきた事、
そして、ネット広告が分析ツールや様々なテクノロジーによって、
多彩な表現手段を持ったことが、
この傾向に拍車をかけているのだと思います。
ユーザーに直接訴えることができる上、双方向でフィードバックができる
ネット広告の強みは、大企業の広告よりもむしろ、中小企業の広告戦略に向いているかも
知れません。
そんな中に、個人の広報力を活用した「アフィリエイト」があるのだと思います。
メディアを強化するのも、なーんにもしないのも自分次第ですが、
やりようによっては大きなレバレッジが効くのが、アフィリエイトの面白さだと
思います。
でも、トップクラスの人々は、それだけではないと断言しています。
これは興味深い話です。
⇒http://123direct.info/tracking/af/928986/qyiOMooq/
一度、のぞいてみて下さい。