今日は定例の会議でした。
我々の会社ではコンテンツ販売のオンラインストアを運営しておりますが、
なかなか、バクハツ的なヒットが出ないで困っています。
といっても、すこしずつ売り上げは伸びてきて、コンテンツを扱う幅も
拡がってきました。
今日の会議は、今後拡販するにはどうすればいいか?がテーマでした。
やはり、Twitter,Facebookの連動は欠かせません。
しかし、何と言っても実現の必要があるのが、
「メルマガ」だと思います。
我々も昔、配信した事があるのですが、その時は同人誌のようなノリで、
ビジネスは何も考えておりませんでした。
で、今回色々リサーチしてみると、
ステップメールってなんだ?
的な疑問もありつつ、少しは理解できました。
やはり無料有料では、サービスの「質」が違いますね・・・
そんな中で、色々な方のブログを拝見していると、
やはり「アスメル」がいいよとの声が多かったのでした。


このサイトにすごく良い、心に響くコメントがありましたので、
少しご紹介しましょう。
「カリスマ経営コンサルタント神田昌典先生をご存知でしょうか?
ご商売をしている人なら多くの方がご存知のことと思います。
「お客にリピートしてもらうためにはどうすればいいか?」
の問いに、「21日間顧客感動プログラムを導入せよ」と答えています。
21日間顧客感動プログラムとは?
お客さんに商品を購入していただいた後に、21日間で3回以上は接触しましょうと
いうものです。
どうして3回以上接触するのか?
それは、「あなたのお店を忘れさせないため」です。
人間はともすれば自己中心的な生き物です。
だから、ほとんどの人が、商品を購入した後は、商品・お店に対する思い入れが下がっていきま
す。
これは人間ですから仕方のないことです。
そこで、お客さんに覚えていただき、さらに今後、商品を紹介する時などにより一層購入してい
ただけるようにするため、買った後に数回の接触を行おうというものです。
1回より2回、2回より3回、人間は接触すればするほど信頼関係は築かれています。
向学心を持ってネットを見ると、学べるののが多いですね。
まだまだ、ベンキョーの毎日です。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
我々の会社ではコンテンツ販売のオンラインストアを運営しておりますが、
なかなか、バクハツ的なヒットが出ないで困っています。
といっても、すこしずつ売り上げは伸びてきて、コンテンツを扱う幅も
拡がってきました。
今日の会議は、今後拡販するにはどうすればいいか?がテーマでした。
やはり、Twitter,Facebookの連動は欠かせません。
しかし、何と言っても実現の必要があるのが、
「メルマガ」だと思います。
我々も昔、配信した事があるのですが、その時は同人誌のようなノリで、
ビジネスは何も考えておりませんでした。
で、今回色々リサーチしてみると、
ステップメールってなんだ?
的な疑問もありつつ、少しは理解できました。
やはり無料有料では、サービスの「質」が違いますね・・・
そんな中で、色々な方のブログを拝見していると、
やはり「アスメル」がいいよとの声が多かったのでした。

このサイトにすごく良い、心に響くコメントがありましたので、
少しご紹介しましょう。
「カリスマ経営コンサルタント神田昌典先生をご存知でしょうか?
ご商売をしている人なら多くの方がご存知のことと思います。
「お客にリピートしてもらうためにはどうすればいいか?」
の問いに、「21日間顧客感動プログラムを導入せよ」と答えています。
21日間顧客感動プログラムとは?
お客さんに商品を購入していただいた後に、21日間で3回以上は接触しましょうと
いうものです。
どうして3回以上接触するのか?
それは、「あなたのお店を忘れさせないため」です。
人間はともすれば自己中心的な生き物です。
だから、ほとんどの人が、商品を購入した後は、商品・お店に対する思い入れが下がっていきま
す。
これは人間ですから仕方のないことです。
そこで、お客さんに覚えていただき、さらに今後、商品を紹介する時などにより一層購入してい
ただけるようにするため、買った後に数回の接触を行おうというものです。
1回より2回、2回より3回、人間は接触すればするほど信頼関係は築かれています。
向学心を持ってネットを見ると、学べるののが多いですね。
まだまだ、ベンキョーの毎日です。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。