┳┻|

┻┳| 

┳┻|_∧

┻┳|ω・) みーやんですよ 

┳┻|⊂ノ 

┻┳| J

 

1970年代に流行っていた当時のソフビが来たのでご紹介するのだよ?

よ?

 

《1970年代 当時物》

ポピー ダイナミックプロ 永井豪 東映 ゲッターロボ ゲッター 1 ソフビ

※(c)ダイナミックプロと聞いただけで永井豪を思い出すみーやんは

   実際はただのotkなので、寧ろデビルマン派です(;´・ω・)

   あぁ、勿論サタン様も好きですww

 

ビニール包装に経年と思われるヨゴレありです(。-人-。) 

 

目が、目があぁあぁあああ((;゚Д゚))

 

ポピーという会社は現BANDAI(バンダイ)・・・の筈だけと変遷がややこしい・・・

 

 

取り敢えず言いたいことは

形態の変形加減、ダイナミックすぎじゃねwwww

    ゲッター1            ゲッター2        ゲッター3

   イーグル号                     ジャガー号               ベアー号

   ジャガー号                     ベアー号                  イーグル号

     ベアー号                      イーグル号               ジャガー号

 

今気づいたけど、ゲッター1状態のベアー号の位置酷いなwww(愛してるww)

 

しかもソフビのゲッター1の配色からベアー号なかった事にされてるしww(大好きだww)

 

ゲッター1は空中戦形態

220t

75万馬力

マッハ2(飛行速度)

 

ゲッター2は地上戦形態

200t

65万馬力

マッハ3(歩行速度)

 

ゲッター3は水中戦形態

250t

90万馬力

時速150km

28ノット(水中速度)

 

馬力が変わるのはまだ分かる。

うん。

まぁ、うん・・・わかる!!

ただ重量が変化する事については問い詰めたい!小一時間問い詰めたい!同一メカの並び順変えるだけで重さが変化する理由を論理的かつ簡潔に述べて欲しい!!

あとゲッター1!!なんで空飛ぶ奴が走る奴に速度で負けてるんだ!!空気抵抗考えても空飛んでる方が早い筈※1だろうと小三時間ry

ついでにゲッター3!!!水中は抵抗が大きくなるから速度が下がるのは分かる、でも1ノット=1.852km/h×28=51.856km/h=時速 約52k・・・・え?※2

※1 上空に行くほど気圧が低いので空気抵抗が下がる、空気抵抗は速度の二乗x空気密度x断面積x抵抗係数に比例する為、気圧が下がるほどボールは早く飛ぶ理論

※2 四国フェリーの速度は、フェリー13ノット高速艇33ノット

 

因みに1馬力=75kgの物体を1秒間に1m動かす仕事率のこと。
おおむね730ワットくらい。

アトムの10万馬力で計算すると約7,300万ワット=7.3万キロワット

原子炉の約半分位のパワーを持っている、という計算になります( ^ω^ )

 

~おまけ~

マッハ1=空気中での音速の事。

気温や気圧により変化するけど、大体1200km/hと表されるらしい。。

一般的な戦闘機は超音速飛行が可能だけど、一時的にマッハ2に到達する、程度の物が多い

 

色々言ってるけど、みーやんはこういうgdgd設定大好きです!控えめに言って愛してる!!!

 

そんな訳でベクトルパークでも販売中|ω・)ヨロシコ
※それ以外にも色々販売中→こちらも宜しくお願いします



以上!!
じゃあの(ノシ >ω<)ノシ

 

【 買 取 強 化 中 】
ゲッターロボ

デビルマン

ウルトラマン

仮面ライダー

琉神マブヤー

 

円谷プロダクション

ダイナミックプロ

ポピー

★ブリキ玩具&ソフビも募集中★

まだまだ買取り強化実施中!
売るなら今がチャンス!!!
ぜひ岡南店にお越しくださいませ。

 

 

 

《アニメ》
・おそ松さん、弱虫ペダル、銀魂、ハイキュー、進撃の巨人

《ゲーム系》
・うた☆プリ、アイドリッシュセブン、アイドルマスター、ラブライブ、艦これ

《アイドル》
・ジャニーズ関連、嵐、関ジャニ、乃木坂46、BABYMETAL


《特撮》
・キュウレンジャー、仮面ライダーエグゼイド、昭和ライダー達もお待ちしています!!

《2.5次元》
・男性声優商材・グッズ各種。(特に神谷浩史、佐倉綾音、小野大輔、小野賢章、福山潤、鈴村健一、中村悠一など)
※社内基準があるのでそこはごめんよ…なるべく頑張るよ

 


 

【LINE@岡南店 始めました。】
 
いつもは10%UPの魔法の一言が
何とお友達登録頂くと
初回登録時のみ「20%クーポン付」!!!!

 

↓気になる方はぜひぜひこちらをクリック!!

友だち追加

 

 

↓QRコードもあるよ!

 

~ 岡 南 店 限 定 ~
『ブログ見たよ(`・ω・´)b』で買取額10%アップ!!
しちゃいます(*゜▽゜ノノ゛☆


※上限2万円、2万円以上は一律2000円up。 
又、金券・貴金属は対象外です。

*********************************


仮面ライダー関連
スーパー戦隊関連
ワンピース他コミック関連
高価買取!!!

フィギュア、おもちゃ、ゲームなどなど

壊れていても、欠品してても大丈夫!!

あなたのお宝、見せて下さい☆

**********************************



┌─────────────┐
│ ベクトルちょっとプラス岡南店 │
└─────────────┘
電話番号 086-238-9113

岡山県岡山市北区岡南町2-6-52
【地図】http://g.co/maps/rftc6

ダイソーの2階、トイザらスの敷地内です。

宅配買取実施中!!!