Vector講師MOMOEグラサンです。

 

皆さんは、サイエンスワールド(Science World)ってご存知ですか?

 

 

少し前に、出川哲朗さんがはじめてのおつかいin Vancouverで訪れた科学博物館です。

 

こちらにはBody Works(人間の身体についての展示)や、Eureka!(科学の法則に関する展示・遊び場)などなど、

常時展示してあるものと、期間限定の展示スペースがあります。

 

そして現在、期間限定展示スペースのテーマが!

 

みんな大好きPIXAR!

 

なんです!

Pixarといえば、TOY STORYをはじめ、ディスニーの最近のアニメーション映画は全てここで作られたもの。

わ〜すごいリアルだな〜ってただ感心して楽しんでましたが、そこには科学の要素がいっぱい!

 

そこでミニツアーにご案内!バス

そして皆さん、気を抜かないで、最後に英語ミニレッスンアリ。

最後までちゃんと読んでね!グッ

 

①ディズニーランド?を思わせる案内ビデオからのスタート目

映画ができるまでの課程を簡単に説明してくれます。

展示コーナーは扉の向こうにあり、まだ見えない状態。

もったいぶりますね〜チュー

 

②デターーっ!たくさんの等身大(?)のキャラクターたち!ラブ

扉を開けたらすぐにお出迎えはBuzz Lightyear!

 

Monsters UniversityのSully & Mikeもいます!

 

Finding DoryのDoryが泳ぐ海の深さを表現するのに、色や照明の明るさを変えていくんですって!

そのシュミレーションもできます。

 

もうすぐパート2が公開。The IncrediblesのEdnaとセルフィーを撮るのが流行ってました。

 

Wall-Eもいました!

 

③アニメ作りの色々なシミュレーションとその裏にある科学もいっぱい!びっくり

 

顔の表情を変えるシミュレーション

 

Monsters UniversityのMikeたちの寮の家具のセッティング

 

照明や影の長さを調整し、朝〜晩までの様子を表すことができます!

*ちなみにこの映画のタイトル「カールじいさんと空飛び家」の英語名は、「Up」。なんとシンプルガーン

 

他にたくさんあったのですが、私の印象としては子供も楽しめるが、大人はもっと楽しい!ドキドキでした。

 

さあお待たせしました!英語のレッスン!!キラキラ

 

よく、人に何かをオススメする時に、You should...という助動詞を使いますが、

そのオススメ度によって、

 

助動詞を

強 must → should → might want to → can → could 弱

 

の順番に変化させるとさらに細かいニュアンスを伝えることができますよ!

 

では、私のオススメは・・・

 

You MUST check it out!

 

However, unfortunately, お金がかかる。。。

詳しくは、こちら。。。(サイエンスワールド料金)

#英語を話せるようになりたい #独学 #ペラペラ #英語 #英語が話せるようになる本 #英語が話せるようになるには #時間 #何年 #トレーニング #期間 #話す #英会話 #大学生 #主婦 #転職 #就職 #英語を話したい #バイリンガル講師 #日本人講師 #マンツーマン #日本人 #英語教師 #英語講師 #人気講師 #メリット #オンライン #英会話