「グローバルレストランPRチーム」設立 | 何故あの会社はメディアで紹介されるのか?

「グローバルレストランPRチーム」設立

海外進出・日本上陸する飲食店のPRをトータルにサポートする
「グローバルレストランPRチーム」 を作りました。

飲食関係で海外進出、日本上陸を考えている方は
ぜひ相談してもらえればと思います

※日本上陸事例:オープン日5時間行列を作ったDoc Popcorn



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
引用URL:
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000000204.html

総合PR 会社の株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役社長 西江肇司、東証マザーズ:6058、以下ベクトル)は、海外から日本へ、また日本から海外へ初進出を果たす飲食店および飲食企業専門のPR部門として、この度、「グローバルレストランPRチーム」を設立いたしました。

この「グローバルレストランPRチーム」は、パンケーキやポップコーンといった、昨今の日本初上陸グルメのブームを背景に、日本に初進出を果たす飲食企業からの依頼件数が急増したこと、また、逆に日本の飲食企業がアジア・ASEANに進出するというケースも増加したことを受け、設立しました。

上陸飲食系のPR活動では、TVPR活動の実施、WEBPR活動の実施、記者発表会/試食会の企画運営実施、ソーシャル施策など、話題にさせるために必要な方法をご提案実施いたします。今後は、これまで以上に、より専門性の高いノウハウを集約させ、費用対効果の高いベストなサービスの提供を目指して参ります。専門チームを作ることで、初年度、20件の受注を見込みます。

ベクトルでは、海外から日本へ進出する際のPR業務のみならず、日本からアジア・ASEANへ進出する際のPR業務についても、グループ独自のアジア・ASEANネットワークを最大限に活かし、進出の際のPR活動をトータルにサポートして参ります。

【上陸飲食PR パッケージ概要】
ローンチ時におけるPR戦略の立案から、記者発表会・試食会などのオープニングイベントの企画運営、並びに、影響力があるテレビをはじめ新聞雑誌WEBへの幅広いメディア取材招致活動を実施。また、ソーシャル上での拡散を狙ったプロモーションやキャンペーンの企画も実施することで、話題づくりを行っていきます。

【これまでの実績】※一部抜粋
■海外からの日本上陸
・ドックポップコーン/表参道

■日本からアジア・ASEAN上陸
・WIRED CAFE/香港
・かつや/香港

参考資料:http://prtimes.jp/a/?f=d204-20140804-3178.pdf