こんにちは。

 

体力テストって運動神経が全てだと思ってました。

 

ところが、

兄、小4で上体起こしだけちょっといい成績で笑い

(習い事で毎週やってるから)

 

運動神経関係ないかも!?と思うようになりました。

(向き不向きはある)

 

勉強と同じように

やれば少しはできるんじゃないかと。

 

新年度から体力テストが終わるまで悪あがきをしてみました。

 

公立高校を受験したいので

体育の内申点が欲しいんです!

 

項目によってアンバランスで、

苦手な握力、反復横跳び、ボール投げを平均くらいにしたい。

 

結果は一勝一敗一引き分けで、

 

握力→ ◯ 平均超えました!

反復横跳び→ × 平均に届かず

ボール投げ→ ちょっと記録伸びたので△

 

 

握力が一番効果ありました!

 

 

 

 

 

 

 

テレビ見ながらとか、ちょっとした時間に

1、2か月続けて

平均超えることができて良かったです。

 

反復横跳びはラダートレーニングが効果的と書いてありましたが

あまり対策できず、来年度への課題です。

 

ボール投げは

父とキャッチボールしてましたが、男子の平均に届いてなさそう。

 

 

兄は本当に腕が細くて

握力が上がるとは思ってなかったので

ハンドグリップおすすめです。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

弟にはこういうタイプ欲しいです。

 

 

 

サッカー部ですね。