こんにちは。

 

Z会小学生コースで国語と算数を受講しています。ハイレベルです。

 

5年生の冊子を見た兄は、かっこいい!と思ったみたいです。

レイアウトが気に入った様子。

全体的にシュッとしてましたにっこり

 

算数は準拠ですが、5年生の内容は初めて目にして驚いてましたね。

できる気しないーと。

国語は言葉のページがちょっと変わってました。

 

5年生の先取りはできていないので今年度もZ会頼みで進めます。

国語と算数で大体2週間くらいで終わらせます。

添削を提出した後は次の号が届くまでグレードアップ問題集を解いたりしています。

まだ4年生のグレードアップ問題集が終わっていないのですが、

先に4月号に取り組みます。

 

4年生の後半あたりから学校の算数の授業が荒れているようで驚き

算数の家庭学習もペースが乱れがちでした。

でもZ会のペースに合わせていれば必ず終わる!

先取りはできてないけどZ会のある安心感が母には良かったです。

5年生はますます演習量が足らなくなりそうなので、

(特に算数は)

これからも気を引き締めて頑張ろう!