こんにちは。

 

春休みに入学準備に取り掛かろうと思います。

小4兄が春季講習に参加しないということで、送り迎えから解放されて

時間ある!となりました。

 

年中さんの弟に生地を選んでもらい、

マラソンで買って準備しようと思いますハサミ

 

手作りで安くなることはないのが悲しいところ。

こだわるとどんどん高額になるので注意です。

安い生地を探そうにっこり

 

 

 

 

 

 

ナフキン

 

生地を切って四方をミシンかけるだけでできるので

まずは給食用のナフキンを作ります。

オックス生地で作ります。生地幅によりますが50㎝で2枚作れるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンバッグ

 

ナフキンを作ったら次はレッスンバッグです。

キルティング生地で作ります。裏地は無地のシーチングです。

生地は幼稚園の入園準備で使ったものの残り生地です。

モノトーンの生地なので持ち手にかわいい色のテープを使いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

参考にしているサイト

 

 

 

 

柄を合わせる時にこんな合わせ方したいなと思うものが多くて好き。

入園入学グッズの作り方もわかりやすいです。

 

 

 

イベントバナー