ガスマスクブラ!?
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-11773720091002
これ、温泉探索にぴったりかも!?
かれこれ5年くらい前かな、福島の温泉のN源泉を辿って安達太良山中を友人と探索したことがあります。ガスが発生してるため、危険な場所に源泉があって、途中まで行ってみたのですが、断念せざるをえず、残念でした....駐車場から、源泉地まで道は細いのですがわかりやすいです。でも、まったく人に遭わず、熊が出てきそうなのが怖かったのを覚えています。
足場も、20cmくらいしかない断崖絶壁を歩かなくてはいけなくて、雪も降ってきて、しかもスニーカーだった
(普段は、ちゃんと登山靴なのですよ)。。。硫化水素ガスはガスマスクないとほんと危険というのは分かっていたので、後ろ髪惹かれつつもリターン。
しっかし、源泉探索のためにガスマスクなんて、普通、買わないですよね。ごつすぎるし、使い方があってるのかどうか、確認しようがないし、かなり不安。
そんなとき、こんなブラマスクがあったら、便利だろうなーって思いました。
でもちゃんと密閉できるのかしら?