こんばんは~
今日は・・・暑かった・・・
これからまだまだ暑くなるかと思うと・・・ゾッとします
ていうか、『春』と呼べるような、過ごしやすい気温が短すぎるような

そういえば
先日5月2日の【ドットコム王座決定戦】で、とても興味のあることがあったので、そのことについてUPします
・・・
皆さんは、GTウイングを付けていますか
ドットコム杯では、たくさんのGTウイング装着車が走っていました
GTウイングに対しては、好き好きがあるだろうから、純正ウイングのままでいる人も多いでしょうね
そんなワタシも、EF9シビック号は純正リアウイングのままです
でも、ベクトル★ロドスタ号は、GTウイングが・・・みわの元に来た時から付いています
恩恵は、多々、受けています
www
なので、ロードスターの羽無し状態は、大昔にライトチューンロードスターに乗ってた時に少し経験しただけなので、現在はGTウイングに思いっきり頼った走り方になっていると思います

まま、そんなことはイイとして
色んなGTウイングの付いた車が多かったので、ちょっと興味深いものをUPします

↑↑↑Super-GTみたいな、リアウイングが付いています
この車、ロータリーエンジンが載っている、バカッ速なハチロクです
岡山国際でもセントラルでも、見たことあります
・・・
どういう風にGTウイングが付いているのか、だいぶガン見してしまいました
www
高さはルーフと同じですが、取り付けがスゴイ

同じカラーリングのハチロクで、GTウイングの付け方は同じなんですが、幅が小さい・・・
これも、また考えてこうなっているんでしょうか

横から見ると、こ~んなカンジ
クネクネとなってます
ウイング自体は、上から吊り下げ???
複雑な仕組みですね

このハチロクもよく見ます
高さはルーフと同じようですが、途中からステーがさらに後ろにオフセットされてますね

あぁ
ロドスタと同じステーです
しかし、穴4つ・・・ロドスタ号よりは高さのあるステー

ロドスタ号は、穴3つ・・・しかもトランクにペタッと・・・定番の取り付けがされています
羽自体も、サイド以外はボディ同色に塗られてあります
ルーフよりは、だいぶ下にありますね~

オーバーフェンダーを付けている車両は、その幅めいっぱいの羽を付けていたりしましたよ~
むっちゃ幅広の羽に見えます
(実際ほんまでかい~

ステーをそのままで?ルーフの高さにしようとすると、こんな↑↑↑感じになるのかな
あとちょっとだけ・・・となると、こうやってオリジナルで作るのも、楽しいかもしれないですね

ごついステーでGTウイングが付いています

なんと、まぁ
だいぶ後ろに装着されています

これは全部オリジナルでしょうか?
GTウイングも、良く聞くのが【ルーフと同じ高さ】【後ろであればあるほど】とかですけど・・・でも人によっては違ったりもするし
正解があるような、ないような
なので、色んな工夫のもとで、その工夫なりの付け方がされているんでしょうね

そんなワタシは、見た目派です
www
カッコイイじゃん
www
以前、公式戦で使われる【N1ロードスター】(無論、羽無し)に1度乗りましたが・・・リアの挙動に四苦八苦でした
なので、GTウイング付きじゃないとロドスタで走れません・・・
wwwヘタレです・・・
いやはや、ザクッとGTウイングと言えど、気にしてみると、たくさんのカタチがあるので、ちょっと興味が沸きました
みなさんは、GTウイングは付けてます?付けていないです?
何か、こだわりはありますか

今日は・・・暑かった・・・

これからまだまだ暑くなるかと思うと・・・ゾッとします

ていうか、『春』と呼べるような、過ごしやすい気温が短すぎるような


そういえば

先日5月2日の【ドットコム王座決定戦】で、とても興味のあることがあったので、そのことについてUPします

・・・
皆さんは、GTウイングを付けていますか

ドットコム杯では、たくさんのGTウイング装着車が走っていました

GTウイングに対しては、好き好きがあるだろうから、純正ウイングのままでいる人も多いでしょうね

そんなワタシも、EF9シビック号は純正リアウイングのままです

でも、ベクトル★ロドスタ号は、GTウイングが・・・みわの元に来た時から付いています

恩恵は、多々、受けています

なので、ロードスターの羽無し状態は、大昔にライトチューンロードスターに乗ってた時に少し経験しただけなので、現在はGTウイングに思いっきり頼った走り方になっていると思います


まま、そんなことはイイとして

色んなGTウイングの付いた車が多かったので、ちょっと興味深いものをUPします


↑↑↑Super-GTみたいな、リアウイングが付いています

この車、ロータリーエンジンが載っている、バカッ速なハチロクです

岡山国際でもセントラルでも、見たことあります

・・・
どういう風にGTウイングが付いているのか、だいぶガン見してしまいました

高さはルーフと同じですが、取り付けがスゴイ


同じカラーリングのハチロクで、GTウイングの付け方は同じなんですが、幅が小さい・・・

これも、また考えてこうなっているんでしょうか


横から見ると、こ~んなカンジ

クネクネとなってます

ウイング自体は、上から吊り下げ???
複雑な仕組みですね


このハチロクもよく見ます

高さはルーフと同じようですが、途中からステーがさらに後ろにオフセットされてますね


あぁ


しかし、穴4つ・・・ロドスタ号よりは高さのあるステー


ロドスタ号は、穴3つ・・・しかもトランクにペタッと・・・定番の取り付けがされています

羽自体も、サイド以外はボディ同色に塗られてあります

ルーフよりは、だいぶ下にありますね~


オーバーフェンダーを付けている車両は、その幅めいっぱいの羽を付けていたりしましたよ~

むっちゃ幅広の羽に見えます


ステーをそのままで?ルーフの高さにしようとすると、こんな↑↑↑感じになるのかな

あとちょっとだけ・・・となると、こうやってオリジナルで作るのも、楽しいかもしれないですね


ごついステーでGTウイングが付いています


なんと、まぁ



これは全部オリジナルでしょうか?

GTウイングも、良く聞くのが【ルーフと同じ高さ】【後ろであればあるほど】とかですけど・・・でも人によっては違ったりもするし

正解があるような、ないような

なので、色んな工夫のもとで、その工夫なりの付け方がされているんでしょうね


そんなワタシは、見た目派です

カッコイイじゃん

以前、公式戦で使われる【N1ロードスター】(無論、羽無し)に1度乗りましたが・・・リアの挙動に四苦八苦でした

なので、GTウイング付きじゃないとロドスタで走れません・・・

いやはや、ザクッとGTウイングと言えど、気にしてみると、たくさんのカタチがあるので、ちょっと興味が沸きました

みなさんは、GTウイングは付けてます?付けていないです?
何か、こだわりはありますか
