今日の篠山は、めっちゃ暑いです

猛暑だとか、冷夏だとか、毎年いつも言われていますが・・・
・・・
夏は・・・どっちでも結局は「暑い」
と思ってしまうのは、ワタシだけでしょうか

そうそう、富士スピードウェイを「THE
初体験」したお話です
富士チャンピオンレースの土曜の練習日に、体験走行をしましたよ
・・・
ていうか、正直言うと・・・させられました・・・
wwww
レースのお手伝いに来ているハズで、そんなコトを微塵も思っていなかったワタシVector「ちょ」です

イイ機会だから、体験走行しておいでや~~~
と、半ば無理矢理
wwww
ビックリ仰天サプライズでした
鈴鹿サーキットでも、カートでも、まだ初体験は事前に予定を立てておいたコトだったし、ココロの準備も出来ていたのですが・・・
今回の富士スピードウェイ初体験は、いくら体験走行とは言え、当日に急に
のお話だったので・・・
・・・
またワタシは直前まで挙動不審に・・・
wwww
体験走行なのに
www
しかも、最初はN1400のレースカーで走っておいで
とか、冗談を言われても、うまく流せません
wwww
ちなみに、BOMさん&M本さんの応援&お手伝いに来られていた、F井さんのスターレットターボをお借りして、体験走行を走りました
う~ん、人様の車を借りるだけでも、またビビッてたワタシです
スターレットっていう車も、乗ったコト無いワタシ・・・
そして、またスターレットのターボも、全く乗ったコト無いワタシです
体験走行やのに、ひどくビビリ満開になっていましたよ
wwwww
今回の富士チャンピオンレースでは、↑の⑪のコーナーの無い⑩→⑫というショートレイアウトだったのですが、ワタシが走った体験走行では、⑩→⑪→⑫という通常レイアウトでした
ピットレーンから出てコースを1周、そしてまた1周、そしてもう1周して終わりでした
体験走行にも、たくさんの参加車両がいて、マーシャルカーの後ろを大行列で走りましたよ
体験走行なので、前の車を抜かすコトは禁止です
ノンビリのんびり~と、おりこうにしてドライブしましたが、富士スピードウェイのコースを初めて走りましたです
GoProカメラを車内にセットして、動画を撮ったのですが・・・なぜかメモリーに残っていませんでした
これでは、ワタシが本当に体験走行で富士スピードウェイ初体験をしたかどうか、ビミョーになっちゃいますね
wwww
体験走行は、四輪だけかと思っていたら、なんと
二輪車も体験走行をしていましたよ

富士スピードウェイに来るたびに、二輪車で来場する人が多いなぁ・・・と思っていたのですが、やっとわかりました
みんな、ツーリングがてらに、富士スピードウェイの体験走行を走っているのですね
またまた羨ましいお話です
ワタシも二輪でも、体験走行をしてみたかったです
しっかし
鈴鹿サーキットでも同じように思いましたが、すごく何もかもが広いです
コース幅やエスケープゾーンは、富士スピードウェイの方が広いかも

・・・
調べてみると、富士スピードウェイのコース幅は15~25m、また鈴鹿サーキットは10~16mだそうです
富士スピードウェイの方が、圧倒的にコースは広いですね
恐るべし・・・ww
後半のテクニカルセクションは、本当にドコを通っていいのか、サッパリわかりませんでした・・・広すぎる
Rは一定ではないし、路面の高低差があったりするので、先が見えない&わからない
そしてコース幅がすごくあるわけで・・・
でも、ラインは1本
かもしれないですよね
wwww
コースの外側にも、またアスファルトがコース同等?それ以上に敷いてありました
ドコかにぶつかる・・・グラベルで脱出不能になる・・・というコトが皆無なような高規格なサーキットでした
すご~い
でも、コースの長さは、5807mの鈴鹿に対して、富士は4563mと、1キロちょっと短いですね
ん~、スターレットターボは、アクセルを踏むとドガンと加速して、速かったし・・・それにも感動してました
F井さん、有難うございます
そして、お手伝いで行っているのに、体験走行の機会を与えてくれたBOMさん&M本さん、有難うございます
また自分のペースで、自分の車で、富士スピードウェイを走ってみたくなっちゃいました

ホームストレートを・・・全開で走ってみた~~~い
ターミネーターばりに「I’ll be back
」な気分です
誰か、いつか一緒に富士スピードウェイ遠征をしませんか~~~
な~んてwwww


猛暑だとか、冷夏だとか、毎年いつも言われていますが・・・
・・・
夏は・・・どっちでも結局は「暑い」



そうそう、富士スピードウェイを「THE


富士チャンピオンレースの土曜の練習日に、体験走行をしましたよ

・・・
ていうか、正直言うと・・・させられました・・・

レースのお手伝いに来ているハズで、そんなコトを微塵も思っていなかったワタシVector「ちょ」です


イイ機会だから、体験走行しておいでや~~~


ビックリ仰天サプライズでした

鈴鹿サーキットでも、カートでも、まだ初体験は事前に予定を立てておいたコトだったし、ココロの準備も出来ていたのですが・・・

今回の富士スピードウェイ初体験は、いくら体験走行とは言え、当日に急に

・・・
またワタシは直前まで挙動不審に・・・

体験走行なのに

しかも、最初はN1400のレースカーで走っておいで


ちなみに、BOMさん&M本さんの応援&お手伝いに来られていた、F井さんのスターレットターボをお借りして、体験走行を走りました

う~ん、人様の車を借りるだけでも、またビビッてたワタシです

スターレットっていう車も、乗ったコト無いワタシ・・・

そして、またスターレットのターボも、全く乗ったコト無いワタシです

体験走行やのに、ひどくビビリ満開になっていましたよ

今回の富士チャンピオンレースでは、↑の⑪のコーナーの無い⑩→⑫というショートレイアウトだったのですが、ワタシが走った体験走行では、⑩→⑪→⑫という通常レイアウトでした

ピットレーンから出てコースを1周、そしてまた1周、そしてもう1周して終わりでした

体験走行にも、たくさんの参加車両がいて、マーシャルカーの後ろを大行列で走りましたよ

体験走行なので、前の車を抜かすコトは禁止です

ノンビリのんびり~と、おりこうにしてドライブしましたが、富士スピードウェイのコースを初めて走りましたです

GoProカメラを車内にセットして、動画を撮ったのですが・・・なぜかメモリーに残っていませんでした

これでは、ワタシが本当に体験走行で富士スピードウェイ初体験をしたかどうか、ビミョーになっちゃいますね

体験走行は、四輪だけかと思っていたら、なんと



富士スピードウェイに来るたびに、二輪車で来場する人が多いなぁ・・・と思っていたのですが、やっとわかりました

みんな、ツーリングがてらに、富士スピードウェイの体験走行を走っているのですね

またまた羨ましいお話です

ワタシも二輪でも、体験走行をしてみたかったです

しっかし

鈴鹿サーキットでも同じように思いましたが、すごく何もかもが広いです

コース幅やエスケープゾーンは、富士スピードウェイの方が広いかも


・・・
調べてみると、富士スピードウェイのコース幅は15~25m、また鈴鹿サーキットは10~16mだそうです

富士スピードウェイの方が、圧倒的にコースは広いですね

後半のテクニカルセクションは、本当にドコを通っていいのか、サッパリわかりませんでした・・・広すぎる

Rは一定ではないし、路面の高低差があったりするので、先が見えない&わからない

そしてコース幅がすごくあるわけで・・・

でも、ラインは1本


コースの外側にも、またアスファルトがコース同等?それ以上に敷いてありました

ドコかにぶつかる・・・グラベルで脱出不能になる・・・というコトが皆無なような高規格なサーキットでした

でも、コースの長さは、5807mの鈴鹿に対して、富士は4563mと、1キロちょっと短いですね

ん~、スターレットターボは、アクセルを踏むとドガンと加速して、速かったし・・・それにも感動してました

F井さん、有難うございます

そして、お手伝いで行っているのに、体験走行の機会を与えてくれたBOMさん&M本さん、有難うございます

また自分のペースで、自分の車で、富士スピードウェイを走ってみたくなっちゃいました


ホームストレートを・・・全開で走ってみた~~~い

ターミネーターばりに「I’ll be back


誰か、いつか一緒に富士スピードウェイ遠征をしませんか~~~

