また今日もハッキリしないお天気な篠山ですあせる

晴れてたり、曇ったり・・・ジメジメと蒸し暑いですショック!

梅雨も、もうじきなのですかねぇDASH!






Vector R&D★ベクログ-来客2



相変わらずマイペースでノンビリですが音譜

先日、HONDA『TL125・ihatovo(イーハトーブ)』で篠山に来てくれたBOMさんに影響を受けたのか・・・あせる



Vector R&D★ベクログ-CT250S



Vectorミワが↑こんなバイクをドコかから持って帰って来ましたよグーあせる

HONDA『CT250S・SilkRoad(シルクロード)』ですニコニコ

125ccのイーハトーブと同じく1981年に販売開始されている、250ccのトレッキングバイクです音譜

スーパーロー・ギアが付いていて、色んな場面でもストレスなく走れるみたいですニコニコ

タンデムシート(ピリオンクッション)はオプションだとか・・・アップ









バイクに夢中なミワを横めに、物置をゴソゴソしてたら、MyシビックEF9号に付けていたカムシャフトを見つけましたよ~音譜

・・・シビック号は今は我が家で封印されていますけどガーン



Vector R&D★ベクログ-シビック号



シビック号には、インテグラType-R(98スペック)1800エンジンが載っているのですが、2度目のエンジンO/Hする際に、悪魔の囁きドクロに負けて、戸田レーシングBカムにしてしまいましたガーンDASH!wwww

その時に外した、インテRの純正カムですグッド!



Vector R&D★ベクログ-シビックカム



VTECのカムシャフトは、ロー&ハイの2種類のカムが組み込まれていてますねアップ

独特の格好をしていますニコニコ


またまたワタシの大好きなHONDAのHPで、VTECの説明を読んでみると・・・ビックリマーク

*****
エンジンが生まれて百年、 VTECが登場するまで、エンジンは“不器用”でした。

つまりVTECは、エンジン誕生百年の常識を覆す新発想で「日常の使い勝手」と「スポーツ性」を両立させ、世界ではじめて“器用”なエンジンをつくり上げた技術です。
*****

と、書かれていましたグッド!・・・器用・・・不器用・・・てwww

そりゃ、NA車では最強のエンジンでしょう、VTECは・・・ニコニコ


そのおかげで!?

他のNA車に乗ると、なぜか『打倒ビックリマークVTECグー』という気持ちに・・・少しなっちゃいますね音譜wwww

今、ロドスタ号に乗って走る時、そんな気持ちになりますもんべーっだ!wwww


でも、VTECの車に乗るのも、すっごい気持ちイイですよね音譜

ハイカムに切り替わった時の、あの加速感は・・・たまりませんにひひ



Vector R&D★ベクログ-カム



ちなみに、↑これは、NA6ロードスターの社外品のカムシャフトですよアップ

HKS製だったと思われますあせる

またVTECとは、違いますよね~チョキ



Vector R&D★ベクログ-BーSPECカム



そして、↑これは去年までVectorロドスタ号(NA8)で使っていたカムシャフトですアップ

マツダスピードのB-SPECですニコニコ

ロドスタ号のベースがそんなだったですから・・・チョキ

今は、またもや悪魔の囁きドクロに負けて、もう少しハイリフトなカムを装着しましたあせる




こうやって見てみると、色んなカムの種類があるんですね~ニコニコ

カムシャフトをたくさん集めて、まとめて、その上にゴロゴロと背中を押し当てたら、マッサージ器になりそうですね音譜wwww


最近、肩や背中がこっているので、ちょっと試してみたいな~と思いましたアップwwww

気持ち良さそうカモ~~ラブラブと思ってしまうのは、ワタシだけでしょうかガーン!?wwww