毎日陽気生活

毎日陽気生活

生活の大半を陽気に過ごす一般ピーポーの自分のあんなことだったりこんなことだったり

Amebaでブログを始めよう!
ネットサーフィンをしてると質問一覧というものをたまにやりたくなる時があるんです。

自己分析できるよね。

というわけで今後ネタが無い時に投稿数稼ぎにはなってしまいますが、質問一覧がある所を見つけてはそれに答えたいと思います。よく雑に答えている回答をちらほら見かけますけど私の場合は個人情報だけぺらぺら話さないよう真面目に回答します!笑

では早速参りましょう。
今日は手始めに「自己紹介したい人へ10の質問」

1.HNを教えてください

HNはTakuです。あれ?そういえばアメブロでのHNってTakuでやってたっけ笑 たまに自分がやってるSNSでのHNを忘れることがあります。

2.HNの由来は?

下の名前から来てます。というか今まで人からあだ名を言われる際にちゃん付けでしか呼ばれたことが無かったので、親しまれやすいHNでないことは確かです。何しろこのHNは自分で付けたものなので。センスは無いんですよ笑

3.本名は気に入ってる?

高校生くらいまでは下の名前にすごく抵抗感があったのですが、周りにも同じような名前の人がちらほらいるし、且つ折角親から授かった名前なのだからもう少し自分の名前に誇りを持った方が良いのではと思い始め、現在は気に入ってます。

4.生年月日、血液型、星座、干支を教えて。

生年月日は平成6年7月1日。今はもう令和なのであと約1ヶ月ちょいで令和最初の誕生日です笑
血液型はB型。星座はかに座。干支は...覚えてないです笑  干支の話って、日常であまりしないですよね...?

5.上記でお答えした4つが全て同じ芸能人はいますか?

こればかりは調べないと分からないのですが、居ると信じてます。というか、干支覚えてない時点でこの質問に答えるの無理じゃん!!笑

6.趣味を教えてください

何かと多趣味なので、ハマったものには進んでのめり込みます。最近の傾向としては携帯ゲームのプレイ及び配信、グルメ、ドライブ、散歩、イケメンとゴリマッチョの鑑賞、写真、音楽などなど。途中変なの入ってますけど、変なアクションを起こさない限り立派な趣味だと思ってます!!笑  あと博物館とか展示館、写真展、美術展巡りなんかも今後やってみたいけど、それはジャンルとして散歩の類に入るんですかね?

7.自分の長所はどこだと思いますか?

やっぱり基本元気でムードメーカーなんじゃないかと自負してます。人に寄りますけど、僕の会話に笑ってくれる人も結構いますし、学生時代にいじめられた分だけ、仕返しってワケじゃないけど自分なりに楽しく活き活きとした生活をしようという目標は持てたと思います。毎日が楽しいって訳でもなくストレスもザラですけど、そういったのを自分でコントロールして、うまくコントロール出来た時の達成感は気持ち良く、また明日も楽しく過ごせるって思えるんです。俺、誰?笑笑

8.逆に、自分の短所はどこだと思いますか?

6の趣味に関する質問で多趣味だと答えたのですが、興味のあることにすぐにのめり込む割には継続出来ないという短所があります。継続は力なりと自分に言い聞かせて、毎日やるのは疲れてしまうのでペース配分を意識して、のめり込んだからには継続してやってやろうじゃないかという気持ちを持ちたいと思っています。

9.自己PRをしてください。

充分したでしょ!!笑
まあ少し話すと、自分は発達障がいを抱えて過ごしています。ADHD、自閉症スペクトラム、学習障がい、知的といったものをひっくるめた広汎性の障がいなんです。あまり知られていないようで、人によっては個性だと言う方もいらっしゃるのですが、僕自身最近感じていることは、ビジネスマナーなどを学ぶ際に偏った考え方をしてしまうなど、社会性が周りの人より遅れているのかなということです。後は行動や興味に偏りがあったりとかが特徴です。こだわりが強いってのも特徴ですね。でも遅れているからといって、現時点で苦痛でもありませんし、むしろ今の生活で色々な方から色々なことを教わりながら学んでいますので、自分の持ってる病気と向き合うことが出来ているのではないかと思っています。主治医の判断により、薬も出ていないため、毎日安定しています。

10.最後に一言どうぞ。

自己紹介関係の質問なのにむちゃくちゃ真面目に回答してしまいましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。












とまあ、こんな感じで今後空き時間とかにやっていきますのでよろしくお願いします笑

おやすみ!