安国駅②番出口を出て道路の向かい側にソルロンタンの美味しいお店があります。
日本語表記は一切無く、お客さんは地元の方ばかり。
ソルロンタンはもちろんですが、キムチが美味しいんです~



ソウルに来たら必ず食べに行きます。
半分ほど食べたら、ご飯を投入~


韓国に来ると最近は胃に優しい料理ばかり食べています

薬膳とか、漢方とか


そういう単語に敏感です


あ、女性なんでコラーゲンとか、そういうのももちろん大好物ですけど

韓国料理を食べてるとシンプルな食器がいつも気になるんですが、特にステンレスのもの。
ご飯を入れる容器は以前に新大久保で買って持っているので、
今回は大きいもの←汁物を入れるやつ…を求めて仁寺洞にやって来ました。
仁寺洞なら昨日明洞で買えなかったコスメもゆっくり買えるはず


ですが、やはり観光地。
日本人だけじゃなく色んな国の方がたくさんいらっしゃいます

通りを往復してゲットしたのは~

お弁当箱にもなっちゃう真空になるキムチ入れ。
マトリョーシカのように大小4個買いました。

木で出来てます。
あと、冷麺やスープを入れるステンレスの器もゲットです

旦那さんはビビンバとか参鶏湯のときの石鍋??欲しかったようですが、それはまた次回……
そして次はコスメです

仁寺洞は店の表記がハングルなんです。


予想通り、お客さんも少なくてゆっくりできました。

とりあえず、流行りに乗っかって蛇のパックと
カタツムリ、どくだみのパック、ネイル、チークを買いました。これだけで抑えられたのはきっと店の場所が仁寺洞だからでしょう…
明洞だったらこうはいかないはず…

ですが……
これから『JUMP』観に行くのにすでに荷物多すぎです~

