今日も勉強、明日も楽しく勉強しませう。 | まずは行政書士試験突破!!

今日も勉強、明日も楽しく勉強しませう。

今日は憲法の中上級コースを消化しました。


「オイラは受験経験あるので中上級者コースのみ!」ってゆう

受講選択だったら、トンでもなくエライ目にあってました(^_^;)



基礎知識は欠けているわ、判例は読みこなせないわ、

どーにもなりません、ちょっと前の私は。


σ(^^)が昨年定義した「基礎知識」と、今の「基礎知識」の定義は全く

違ったモノになっています。


それだけ認識が「甘かった」「気づかなかった」なんでしょうな(´・ω・`)モギュ


今年は自分の不出来を謙虚に認めて一からやり直すべく、

基礎コースも併用で受講していたので、中上級者コース解説での

加瀬先生の言っている事が理解できました!


大した事ではないのでしょうが、加瀬先生と初めて接点を持った

昨年の悲惨な状態から比べれば格段の進歩です(笑)


昨年までの知識だけで今回の中上級者コースを消化すれば、

何を説明しているのか理解出来ませんでしたよ。



ホンッとにσ(^^)は教えられる事を「噛み砕く能力」が低いです...


なんか今日もいい感じで自分の改善すべきポイントと、学習の

指針ってゆうのが新たに認識出来たので、明日の学習に

フィードバックさせてみます!


今日も楽しく勉強出来ました!


また明日もガリガリといきませう(^^)