お薦め本 | まずは行政書士試験突破!!

お薦め本

全盲の弁護士 竹下義樹/小林 照幸
¥2,310
Amazon.co.jp


お薦め本です。


全盲の司法試験受験者として初の

合格を勝ち取った方のドキュメンタリーです。



しかも、当初の受験に際しては点字での試験が

前例が無いため、受験資格の有無を巡り、国会を

巻き込んでの騒動にまで発展した経緯が書かれています。


もちろん、合格するまでの勉強のキツさや精神的な

揺らめきなどがとてもよく描写されています。


2,000円ちょっとで気合が入る本が入手できます。

書店で見かけたら是非とも手にとって眺めてみて下さい。



この本を読み直すにつれ、


「自分はまだまだ努力が出来る部分がある」


と思い、勉強の足りなさに反省しております。