学友 | まずは行政書士試験突破!!

学友

模範六法〈2007(平成19年版)〉
¥5,670
Amazon.co.jp


連休も今日で終わりです。


次の連休はGWまで無いですね...

暫くは忍耐の日々(笑)



今日も空き時間を利用して勉強しております。


予定では終日休息ですが、「勉強したい!」と思える

精神状態ならば、積極的に取り組んでいきたいと

思います(^^)



試験合格発表も済んで、予備校に通う人も多くなって

いるようですが、σ(^^)は通信教育なので、周りの受験生

からの「熱」や「圧」ってゆうモノが私まで伝わる事は

とても少ないです。



こんな環境ですが、リアルに「熱」「圧」の

刺激を与えてくれる人が居ます。


とある所で知り合った知人ですが、現在は私の

受験に触発されて司法書士を目指しております。


彼は今まで魂を打ち込めるモノが無かったようで、

司法書士を受験する事に決めてからは、

のめり込む様に勉強しております。


時たまですが、彼と示し合わせて図書館で勉強する

機会があるのですが、彼の勉強道具である六法は

カナリ分厚い「模範六法」を各法毎にブッタ切りした

モノを使っていました。


興味本位で見せてもらったのですが、案の定というか

書込みやマーカーペンだらけで手垢も付いて汚れた

六法でして、素晴らしく気合の入ったモノでした。


どう見ても「勉強していません」とは言えない六法。



彼の努力に負けない位、自分自身の日々の努力を

積み重ねていきたいと思う今日この頃。