如春尼ワラ
最近使っているデッキです。
・ R如春尼、UC無二、R小少将、C高橋景業、C里美、UC黄梅院、C大熊朝秀、C三条夫人
コンセプトは明々白々、如春尼を踊らせてワラワラ攻め上がるだけのデッキです。
基本的に、相性・わからん殺しでしか勝てません。
超絶強化対策に小少将を入れていますが、彼女が居ない時に来られたら壊滅します。
並の陣形でも使われるときつく、大名陣形クラスが来たら壊滅します。
はっきり言って、安定して勝てません。
ただ、多数のカードを扱う練習や、突撃・鉄砲・置き槍を丁寧に狙う練習には良いと思っています。
戦況把握とカードの扱いが余裕を以てできるようになるまで、このデッキを中心に、細かく入れ替えながら頑張ろうかと思います。
・ R如春尼、UC無二、R小少将、C高橋景業、C里美、UC黄梅院、C大熊朝秀、C三条夫人
コンセプトは明々白々、如春尼を踊らせてワラワラ攻め上がるだけのデッキです。
基本的に、相性・わからん殺しでしか勝てません。
超絶強化対策に小少将を入れていますが、彼女が居ない時に来られたら壊滅します。
並の陣形でも使われるときつく、大名陣形クラスが来たら壊滅します。
はっきり言って、安定して勝てません。
ただ、多数のカードを扱う練習や、突撃・鉄砲・置き槍を丁寧に狙う練習には良いと思っています。
戦況把握とカードの扱いが余裕を以てできるようになるまで、このデッキを中心に、細かく入れ替えながら頑張ろうかと思います。
尼御台の陣デッキ
相変わらず、R小少将メインのデッキは使っているのですが。
その他にも、色々とデッキを試作しております。
最近使っているのは、タイトルにある通りこちらのデッキです。
・ R寿桂尼、R朝比奈泰朝、R酒井忠次、UC朝比奈信置、UC早川殿、C奥平貞能
開幕が異常に辛いですが、後半泰朝さんと忠次さんの強化が整って、山津波の士気が溜まってからは、非常に気持ち良く相手を押し込めます。
開幕はまず間違いなく先制で城ダメージをもらうのですが、そこから徐々に逆転をしていくのが楽しいです。
しかしながら、欠点もわんさかとあり。
まず、超絶強化に非常に弱いです。
UC関口氏広を入れればある程度は解消できるのでしょうが、それだと武力が低くなりすぎます。
Rお田鶴の方を入れるのもありでしょうが、どうしても槍が少なくなってしまいます。
泰朝さんか忠次さんをどちらかと、コスト1を1人削り、関口さんともう一人コスト1.5を入れるのが順当でしょうが、それだと火力が落ちて当たり負けするようになり。
どうしたものか…
そして次に、マウントを取られた時が非常に苦しいです。
忠次さんを強化した後とかならまだ何とかなりますが、開幕にマウントを取られると、そのまま落城なんてこともままあります。
とは言え、取られた後に良い対処法はないと思われるので、プレイヤースキルを磨いて何とか取られないようにするしかないでしょうか。
個人的に今川家が好きなので、何とかモノにしたいものです。
その他にも、色々とデッキを試作しております。
最近使っているのは、タイトルにある通りこちらのデッキです。
・ R寿桂尼、R朝比奈泰朝、R酒井忠次、UC朝比奈信置、UC早川殿、C奥平貞能
開幕が異常に辛いですが、後半泰朝さんと忠次さんの強化が整って、山津波の士気が溜まってからは、非常に気持ち良く相手を押し込めます。
開幕はまず間違いなく先制で城ダメージをもらうのですが、そこから徐々に逆転をしていくのが楽しいです。
しかしながら、欠点もわんさかとあり。
まず、超絶強化に非常に弱いです。
UC関口氏広を入れればある程度は解消できるのでしょうが、それだと武力が低くなりすぎます。
Rお田鶴の方を入れるのもありでしょうが、どうしても槍が少なくなってしまいます。
泰朝さんか忠次さんをどちらかと、コスト1を1人削り、関口さんともう一人コスト1.5を入れるのが順当でしょうが、それだと火力が落ちて当たり負けするようになり。
どうしたものか…
そして次に、マウントを取られた時が非常に苦しいです。
忠次さんを強化した後とかならまだ何とかなりますが、開幕にマウントを取られると、そのまま落城なんてこともままあります。
とは言え、取られた後に良い対処法はないと思われるので、プレイヤースキルを磨いて何とか取られないようにするしかないでしょうか。
個人的に今川家が好きなので、何とかモノにしたいものです。